おのれネズミ

広島に越してきて二年、我が家には収納がほとんどありませんでした。
というのも、押し入れも戸棚も大家さんの荷物でいっぱいで入れる場所がありませんでしたし、やっとの思いで空にした二階の押し入れは蕁麻疹ができるほど何かの糞尿にまみれた布団が詰まってましてとても荷物を入れる気にはなれなかったんです。
そんなわけで去年の秋だったかに大家さんがようやく空にしてくれた一階の収納部分もネズミなどのこともあって使えないままでいました。
そんな我が家の荷物は、大半が引っ越しの段ボールに入ったまま一階に置かれたままになっていました。

引っ越しが決まり、その荷物を整理する段階になって念のために何が入っていたか開けたんですよね。
すると、そこにはネズミの糞尿にまみれた雑貨達が。
乙SUN俱楽部のグッズも例外ではなく、表からは見えないところで被害を受けていました。
結果、一階の荷物はそのほとんどを処分することとなってしまいました……。
愛着のある品々ですし、キャラにも描いてくれたひものにも申し訳なくて本当にもう泣きそうになってました。というか、泣きました。

段ボールに入っているからといって安心しないでください。
やつらはどこにでも入ってきます。

二階の荷物は人間が常にいるおかげか無事ですが、これも段ボールを新しいものに詰め替えておくことにしました。

レンタル倉庫を借りる必要はなくなりましたが、悲しくて仕方ありません。

ひものに慰めてもらって元気を取り戻したものの、これからほぼ毎日何らかのごみ出しをすることになります。
早目に仕分けしてしまえるように、でも無理がない程度に頑張ります。

しかし……おのれネズミめ……よくも……よくも……

読んでいただくだけでも十分嬉しいですが、サポートいただくとおいしいものを食べたりして幸せになれます。私が。