見出し画像

幸せって?

私の中の幸せアンテナ。
すこぶる良好。

今まで60年近く生きてきましたが、この10年は

今日も幸せ!


と思うことが多い。

それは、幸せなことが続いてるわけじゃなくて
幸せだと思うことが増えたから。

わけわかんないこと言ってるかもだけど

昔は、私なんかブスだしデブだし、頭も悪いし
特技もないし
下ばかり向いて歩いてました。

私は何のために生きてるんだろう?と思ってました。

だけど
旦那様になってくれたひとが、私のことを

心が綺麗。だとか、見てくれなんか霞むくらいの有り余る感性の持ち主。だとか

いろいろ褒めてくれるもんだから…

例えば、道端に咲いた小さい花がかわいい
とか
通りすがりのママさんと赤ちゃんが笑ってくれた
とか
前を向いて歩けるようになったら、幸せってこんなにも溢れてるんだなぁって思えました…

自分がそういうふうに考えられるようになったことも幸せだなって。

お金持ちでもないし容姿端麗でもないけど。

私のことを好きでいてくれる旦那様と、私に甘えてくれる猫と一緒に暮らして、毎日ご飯が食べられる。それで充分幸せです。

人の悪口ばっかり言って意地悪な考えだった人が、毎日充実して笑顔が増えたら
悪口も妬みも口にしなくなりました。

幸せってそういうことだと思う。


今日もみんな幸せでありますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?