2歳、可愛さ爆発

2歳って、イヤイヤ期だって聞いてたんだけど。

たしかにいかにもイヤイヤ期っぽく、ママの言うことは断固拒否!!みたいな態度の時は沢山あって消耗はするんだけど、

むちゃくちゃ可愛いんだけど、2歳。
聞いてない。こんなに可愛いの???

言葉が出るようになってきて、なんか一生懸命にしゃべってるんだよね。
あと話しかけるとおうむ返しでお返事してくれるし、急に歌い出したりするんだよ。

バイバイが得意で、道ですれ違った人とかお店の店員さん、保育園の送り迎えで一緒になった他のママにも「バイバーイ」って手を振りながら挨拶する。

起きたら「おはよー!」って言うし、寝る時はちゃんと私にバイバイしてから、夫のお布団に自分で潜り込む。

絵本を広げて「なんだこりぇ?」っていって口を尖らせていることとか、ご飯食べながら「おいちー!」って何回も言いながらパクパク食べ物を口に入れていく。

私になにか渡す時は絶対に「はい、どーじょ!」って言う。何か手に持つときは、既に持っているものがあれば手放してから次のものを掴むんだけど、手放すと言っても投げ捨てたりはせずに私に「はいどーじょ!」してくれる。

絵本とかおもちゃを投げることはある。
叱ると一瞬、固まるけどすぐにニヤリ顔に戻ってまた投げる。

今は喋りはじめの可愛さ…。
この先、ペラペラ話しはじめたらもっと可愛いんだろうか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?