見出し画像

私の春の定番。

初夏のような日が続いていますが、今日は私の春の定番の事を綴りたいと思います。



ここは千葉県の佐倉市にある佐倉ふるさと広場。

春のチューリップ、夏のひまわり、秋のコスモスを見に行くのがとっても楽しみなのです。


片道2時間かけてでかけます。

まるでオランダ。(行ったことないけど)

実際、この風車はメカニズム部分をオランダで製造しオランダ人技師によって建設されたものなのです。


今年は驚くほど外国の方が多く、7割程が外国人だったと思います。


異国の言葉と香水の香り。

日本なのに日本じゃないみたいな。



チューリップの摘み取りは有料なのですが、お金を払わずに引っこ抜いて持って帰る人外国人がいたり🙄
ちょっとびっくりしました。


夏のひまわりはインバウンドも落ち着いているか否か。。。

いずれにせよ来年のチューリップを楽しみに、そして夏のひまわりが楽しみです🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?