見出し画像

突然の別れ。

年齢が30歳の男性が私と同じパートで働いていた。

まだ1年経っていないと思う。


男性は他にもいるが、大学生や専門学生。それからシルバーの方が数名いる。
30歳でパートなので、体調を悪くしてのアルバイトなのかなと、うつを患っている私は勝手に気になり心配していた。


彼はとても気さくで、働き者。
ふとした会話から趣味が同じ釣りという事が分かってからは顔を買わせる度に釣りの話で盛り上がった。



今日仕事に行くと
「○○君、昨日までだったの聞いてた??」
と先輩に言われた。

私は何も聞いていなかったので
「えー!!!知らないです!!なんで?!」

聞けば以前、パン屋さんをやっていて、そこを店じまい。
そして現在は実家の隣でパン屋さんをオープンするにあたり準備中、それまでの間パートに来ていたとの事。

「なんと!パン職人さんだったんだ!!何も言ってくれなかったですよ〜!あんなに釣りの話で盛り上がってたのに(T^T)」

するとすかさず
「これ、お店のチラシの写真!」
とスマホの画像を見せてくれたのでその画面を撮らせてもらい保存した。


オープンはもう少し先。
オープンしたらお祝いを持って行こうと思う。


体を壊してた訳じゃなくて良かった。
私はとても安堵した。
同時に陰ながらエールを送り続けようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?