見出し画像

日記

職場の後輩、年齢もひとつ下の彼女を私はとても尊敬しているし大好き。


彼女は夢を叶えるべく、違う部門に移動した。


その時のnoteはこちら↓↓↓


お店の中で会ったり帰りが一緒になった時、LINEでも話をしていたが、なかなか込み入った話はできないし、ゆっくり話せなかった。


そんな彼女から
「いろどりさんとランチに行きたいです!」
とLINEが来た。


それがとっても嬉しくて即回答!
2人の上がる時間が同じ日にしよう!と早々に日にちを決めた。

そして今日ランチをしてきた。


仕事の話、職場の人のこと、悩みや愚痴。
家族のこと。

沢山沢山話ができて、とっても良い時間を過ごしてきた。


状況をわかってくれる人に話を聞いてもらうというのは救われる。

だから私も彼女にとって話しやすい存在で居続けたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?