見出し画像

日記

今日はちょっと衝撃的な出来事があって、心の中がかき乱されてしまった。



私は、やはり我の強い人が苦手だ。
(得意な人は余りいないか…)



上司からの指示に歯向かい
逆らい
感情を露わにして楯突いて
我を貫き通す。


周りの人の事などは一切考えない。



芯があるとか
ブレないとか
筋が通ったとか
そんな事とは全く別次元

とにかく我が強くて自分勝手。
・・・そして類は友を呼ぶ。。。



私は開いた口が塞がらなかった。



彼女はどうしても自分のやりたいように仕事がしたいらしい。


周りの人達との兼ね合いや
業務の内容のバランスなんて全く考えていない。
【自ら率先】なんて無縁。
誰かがやってくれるだろうというスタンス。


職場には仕事をしに来ていないんだろうな〜きっと。仲良しさんとおしゃべりするために来てるんだ。


まさかまさかここまでだとは思わなかった。


なんというか…勉強になった。

私は絶対彼女のようにはならない!


私は責任感と誇りを持ってこれからも仕事に取り組もうとあらためて思った。

同時に、周りの人に助けられている事や感謝の気持ちを忘れずそしてそれを相手にちゃんと伝えていきたい、そう思った。


あぁ衝撃だった笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?