見出し画像

新生姜で佃煮。

私は柔らかそうな新生姜を見つけると購入し、佃煮を作ります。

美味しそうですよね!


生姜の佃煮は、箸休めにも良し、おにぎりにしても良し!なんですよ〜。


作り方は簡単です。

皮を剥いて千切りにします


砂糖醤油は大さじ4、酒とみりん水ちょこっと。
火加減は中火で。
混ぜながら煮詰めていきます。
煮汁が少なくなってきたら・・・
火を止めて鰹節をいれます。

この鰹節が良い仕事をしてくれます!

旨味アップ。
煮汁を吸ってしっとり仕上がります。


完成です!

冷ましてタッパーに入れて冷蔵庫へ。

私は甘め濃いめで作るのが好きです。


是非、作ってみてくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?