見出し画像

お麩を食べる

くるまふの甘辛煮 というマクロビのレシピが
あまりにも美味しそうだったので
作ってみました

みりんと醤油とおだしのタレに
もどした車麩をつけて、
胡麻油を引いたフライパンで焼く
という・・おいしそうですよね😁
そう、おいしかったんです
欲を言えばタレにちょっと浸しすぎたかも
次はもう少しカリッとなるように焼いてみよう

私の下の娘が、肉も魚も嫌いで
タンパク質をとるためには
マクロビのレシピがピッタリなのです
でも、普段は玄米か胚芽米を食べているので
あまり栄養素は気にしていませんが

お麩は小麦なので陰性
それをお湯で戻し、陽性にするところがミソ
食べ物にある陰陽の関係も覚えると楽しい

また作ろう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?