双極性障害の私が司法試験に合格する話(440)自分の限界ちょっと超えられた!

梅雨入りしたのかな?

外は雨。昨夜から、体調の天気も微妙で、夜は勉強できずに、早めにベットにダイブした。

今朝、寝坊。一日のはじまり的にはあまりいいスタートではなく、そういう日は、一日、うまくいかなかったりするのが、私の通例。

しかし!今日は!ふんばれた!ちょっと自分の限界を超えられた気がした。

身体がしんどくても、すこし、頑張れそうなときはやってみる。だめなときはその踏ん張りさえ効かないから、今日は、踏ん張れた。そしたら!いつのまにか夢中になって勉強していた。気持ちよかった!

しかし、毎回の課題は、ご飯食べたり外に運動しに出かけたりした後、勉強机に戻るのに時間がかかる。それを何とかしなきゃいけない。

今日の踏ん張りみたいに、ちょっとだけ力入れて、えいや!と勉強机にまずは、座ってみる、とか、ご飯をもう勉強机で食べる、とか、単語帳持ちながら散歩するとか、なんとしてでも勉強から離れないようにするとか、かな?明日やってみるか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?