見出し画像

⭐︎本マガジンの紹介 かわいいイラストとおはなし★こころの具現化コーナー

本マガジンは、あやりんのアニマルコミュニケーションによる、動物さんたちとのおはなしとイラスト化について、紹介しています。

⭐︎アニマルコミュニケーションってなにをするの?

動物さんと意思の疎通をすることを、アニマルコミュニケーションと呼びます。
動物さん同士は、このやり方で意思の疎通をしています。
具体的にどんなことをしているのかを、
こころを具現化する、ちょびのすけとあやりんのせかいについて
で紹介しています。

⭐︎あやりんってどんな人なの?

わたしのこと
に自己紹介を書いています。


⭐︎どんなイラストを描いてるの?

例えば、私がアニマルコミュニケーションをはじめるキッカケになった、私が育てていたキンクマハムスター のちょびのすけは、こんな感じに描いています🐹♥。

うちの子 ハムスター のちょびのすけ

このイラストには、ちょびのすけの個性のエネルギーを反映させて描いています。個性のエネルギーとは、その子特有の性質や雰囲気のことです。
無邪気で天真爛漫で好奇心旺盛だったちょびのすけ。そんな雰囲気で描いています。
これまで、私はオリジナルキャラクターの「ちょびのすけ」のイラストを描き続けてきましたが、そのオリジナルキャラクターには、実際に私が育てたちょびのすけの個性のエネルギーは反映させていません。(というか、反映のさせ方を、このキャラクターを描き始めた頃はまだ知らなかったので^^;)

オリジナルキャラクター ハムスター のちょびのすけ

ついでに身体の色も模様も違います(笑)

イラストの吹き出しには、その子からもっとも強く伝わってきたニュアンスを言語化して入れています。

ちょびのすけとあやりんのせかいからはじまった、可愛いせかいをどうぞ楽しんでいってくださいね。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし