見出し画像

アロマとの出会い

Aya aroma laboratoryです。
前回の続きです。

アロマを使って石鹸やランチをFacebookでアップしている友達へ早速連絡しました。

埼玉の友達夫婦の自宅へ車で行き、
エッセンシャルオイルをふんだんに使った石鹸作りを学びました。
奥様がとても器用で石鹸作りを教えてくれたり、
色鮮やかなランチを作ってくれました。

(当時の写真は無いので、少し前に作って頂いた写真を参考にアップします)

初めてdōTERRA社のエッセンシャルオイルに出会うのですが、
ペパーミントのオイルを手に取って、
深呼吸し、肩や首に塗ってみると、
気持ちいい!
しかも、希釈もせずそのまま塗れる!
えー?簡単!と思いました。

色鮮やかなランチにもエッセンシャルオイルをちょい足ししているそう。
レモン、ジンジャー、オレガノ、オレンジ、ブラックペッパー、ローズマリーなど。
それぞれのエッセンシャルオイルがスパイスになる。
しかも1滴垂らすか垂らさないか程度なのに、
とっても美味しい💖

料理にも使える??

それだけ品質が良いエッセンシャルオイルなんですよね。

これなら私にも使えそう。
絶対使いたい!!

とその日から私のアロマライフが始まります。

まず、最初に
よく使う、出番が多いエッセンシャルオイルのセットやディフューザーのセットを購入。
単品よりセットの方で方がお得だったから、

「お得」という言葉の通り、買って大正解なデラックスキット💓

当時のキットは、
ペパーミント、
レモン、
ラベンダー、
ティーツリー、
フランキンセンス、
オレガノ、
オンガード、
ディープブルー、
ゼンジェスト、
イージーエア、
アースリズム、
スリムアンドサシー、
あたりが入っていたと思います。

特に10本は日頃からお世話になり、
お腹が緩い私はエッセンシャルオイルのサポートで、
通勤中途中下車などしないで済むようになりました。

なんか凄いよね、このオイル❣️

毎日ディフューザーを使って好きな香りに癒され、
料理にも使える、
直接塗る事も可能なので(全部ではありません)、
エッセンシャルオイル自体をバッグやポーチに入れて持ち歩ける。
それってアロマの革命じゃない⁈ と思いました。

普通のオイルは何%希釈して使うなど
(各メーカーさんごとにルールもあると思います。)
お家やリラクゼーションサロンで使ったりされると思いますが、
dōTERRA社のエッセンシャルオイルはどこでも使えます。
持ち歩くのが当たり前、
私にとってスマフォみたいな存在になるには時間はかかりませんでした。

自然と周囲のお友達も同じようにdōTERRA社のエッセンシャルオイルを愛用するようになりました。

いい物は周囲に教えたくなりますよね。

今日はここまでです😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?