見出し画像

エコラップ作り

こんにちは。
Aya aroma laboratoryです。

埼玉のお友達宅で
養蜂家の先生に教わる、
ミツロウで作るエコラップ講座に参加してきました。

沢山ある可愛い生地から、好きなものを選んで、

ミツロウが入ったお鍋に入れて、
浸して取り出す、というシンプルな作業です。

これ、その日の朝に採ってきた蜜蜂の巣。
食べれる、とのことで
少しもいで味見。
蜜は甘くて美味し〜。
巣はガムみたいに口の中に残るけど、
なんとか飲み込めました笑

私が選んだ生地はこちら。
とっても可愛いんですよー💕
後半はティーツリーのエッセンシャルオイルも混ぜて作ってみました。
抗菌を期待して、、

参加した皆さん、写真タイム笑

可愛い〜❤️

販売用蜂蜜も持ってきてくれたので側お買い上げ。
非加熱蜂蜜ですからね!

そのあとはお待ちかね、
お友達のアロマランチ!

ヘルシー野菜丼!
色鮮やかですよねー!
女子は喜ぶ❤️

ビーツとグリーンマンダリンのエッセンシャルオイルが入ったドレッシングをかけて食べます。

青いのはバタフライピーで色付けしたもち麦ご飯。
その上のお野菜は所々にエッセンシャルオイルがちょい足しされています。

⭐️食品認可のエッセンシャルオイルを使用してます。

美味しくて幸せ💓

楽しい一日でした。
ありがとうございました😊

そして今日はグルテンフリーのマフィンを作ったんですけど、
買った蜂蜜を入れ、
エコラップの上に乗せてみました。

いい感じです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?