見出し画像

今日もお菓子作りへ

Aya aroma laboratory です。

今日はお菓子というか、
野菜を入れたケークサレ。
カップケーキ編で教えて貰いました。

グルテンフリーだけではなく、
今回は卵まで不使用❣️

卵不使用の分、フワフワにするには
他の材料で調整したり、泡立て方に気をつけたり、
学びも沢山。

豆乳も入れているので美容にもいいですよね。

ケークサレって長方形のケーキ型なイメージですが、
この間カップケーキを作った際に
カップケーキ型を新調したので、
先生が気遣ってくれカップケーキ型で焼きました。

枝豆とパプリカとトマトが入っています。
彩も鮮やか😊

食べると意外とどっしりして満腹になります。

しかも、カロリーは168キロカロリーだから
低めで嬉しい❣️😆😆😆

今回もとっても楽しいレッスンでした💓
写真右が私です。
めちゃ楽しそう笑
しかもなかなか良いお写真ありがとうございます😊

続きもありますが、
長文の読み書き苦手なので、
また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?