見出し画像

三つ折りマットレスのススメ

ベットや布団・・三つ折りマットレス・・
どれにしよう
寝具に悩んでいるひとの
参考になれば幸いです

6歳の息子に
自分の部屋がほしい
と言われ、

もともと一部屋だった
家族の寝室を2つに分ける
ことにしました。


これを機に寝具を買い替えることにしました


使用中の寝具一覧

現在使用しているのは、

①新婚の時(8年前)に大塚家具で購入した
キングスダウンのワイドダブルロングベット(ボトムクッション有り)
寝心地:ちょーーーーーふわふわ、雲の上のよう。
でも柔らかすぎて最近腰痛くなる
(古すぎるのか該当商品見つからず・・・)
②子供が増えて買い足した(3年前)
西川のNEO-STAGEベット14cm(スノコの上に直置き)
寝心地:硬さちょうどいい腰も痛くない

毎日好きな方に寝てました

柔らかい気分だったら、
キングスダウン

腰が痛いなーと思ったら、
NEO-STAGE

ただ、息子が
喘息持ちということもあり、
ベットを手放して

お手入れしやすい

三つ折りマットレス

に変えることにしました

三つ折りマットレスのメリット・デメリット

【個人の見解です】

メリット
・自立する
・コンパクト
・3枚を入れ替えられるから耐久年数上がる
デメリット
・価格が高い


■毎日布団を干したい(自立してほしい)
■家が狭いから収納が楽(コンパクト)
■できれば10年は使いたい(コスパ)


マットレスは
腰の部分が沈み込みやすいので

三つ折りであれば
3枚をローテーション
することで
耐久年数が上がります

自立もするし
コンパクト!


ちょっとお金を足して
三つ折りにすることにしました


もっと詳しく知りたい方はこちらの記事もおすすめです↓

ムアツが欲しくなったきっかけの記事です↓


悩んだマットレス一覧

金額が高い順にご紹介します

①昭和西川の最新モデルスリープスパ(66,000円)

た、高い・・

これを4人分買い足すのには勇気がいるな・・

ということで

②同じ西川のムアツ布団(41,800円)

でもこれは三つ折りじゃない・・

4人分立てかけるのに、
どうしても三つ折りがいいなあ。

③西川リビング RAKURA(32,000円)


○約6,000円分の値引き&ポイントがもらえるので
 実質は24,000円程度

○口コミは最高

✖️近隣に店舗がないので試せない

メリットが多いので
試さずに購入しました
(ドキドキ)



結果・・


いい!
全然底付き感ないし
腰も痛くないし
気持ちいい!

全力でお勧めします!w

以上でした〜


あまりムアツと比較レビューなかったので
参考になれば幸いです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?