見出し画像

🍑、雑貨と文具

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

おはよー!

週末、大好きなカフェに行ってきた。
完全予約制で駅からちょっと遠い、例のカフェ。

この記事で「来月の予約しちゃった〜」と言っていた、
その予約の日がようやく来た!
楽しみにしていた桃の回!わーい🍑

暑い中歩いて、やっと着いた。
汗でびっしょびしょ。このまま入店すると、このおしゃれカフェに悪臭を放つ迷惑な存在になりかねないので、入店前にきちんと制汗シートで体をゴシゴシ拭く。
これぞ大人のマナー、大人の嗜み‥

さーて入るぞ〜

1人なので、いつものカウンター席に案内された。
カウンターは4席ほど。
ほんとは木漏れ日が綺麗な窓の前の席が良かったけど、そこはもう埋まってしまっていたので、壁の前の席へ。

全ての席にポストカードが置いてあった。
桃じゃ桃じゃ〜〜!!ってテンションを上げてくれる、素敵なカード‥

飲み物を注文したらすぐに来た。暑かったのでとても助かる。
すごく綺麗な2層のカフェラテでした。

このとき隣の席に桃プレートが運ばれてきていて、思わずチラ見してもうた。
めっっちゃおいしそう‥
桃の数えぐ‥すんごい乗ってる‥
と思ってたら、私のところにもきた!

えっっ
うま!!!

まだ食べてないのに「うま!」って言いそうになるくらいおいしそうなのがきたよ‥!
2種類の桃が使われているらしい。果肉だけでも桃2個分くらいありそうなのに、ムースとかジュレとかも桃で出来てるらしい。
凄すぎる‥

グラスデザートとクレープ

果物って結局、そのまま食べるのが1番おいしいよね〜

と思っていたけど、確かにそれはその通りなんだけど、
デザートになってもこんなにうめぇんだ‥となりましたマル
桃2種類食べ比べしてみて、確かに味がちょっと違った!
とても贅沢なデザートプレートでした‥

秋になったらまた来たいな。
秋はぶどうとかかぼちゃとかになるのかな〜。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そのあとはまた歩いて駅の方向へ戻る。
せっかくカフェで涼んだのにまた汗まみれの女が爆誕してしまった。
大人のマナー‥またゴシゴシしなきゃ‥

駅の近くのセリアに寄り道することに。
セリア、普段の行動範囲内にないから見つけると寄りたくなるんだよね。

日用品を買って、ついでにちょっと文具も見ようかな〜くらいの気持ちで入ったんだけど、
絵画シリーズの文具や雑貨が豊富すぎてびっくり仰天した!
節約、の2文字が頭から消え、私は気になる商品をホイホイとカゴに放り込むマシーンに変貌した。

エゴン・シーレのステッカーあるの結構凄くない?
モネとかゴッホとかなら有名だしまあ、よくあるかなと思うけど
クリムトとかもあったよ‥セリアすっご‥
しかもデザインも結構いい

ストーリーから抜粋

絵画詳しくない人も可愛いから買ってみな‥
ノートの表紙に貼ったり、スマホのケースに挟んだりしても良さそう

久しぶりに100均で爆買い( と言っても日用品含めて2000円いってないので、本当の爆買いを知る人からしたらこれは可愛い方なのかもしれない )をしてとても楽しかった!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そしてようやく帰宅。
短かったけどとても充実した、週末のご褒美時間でした。
午後はキウイ( 息子 )をショッピングモールに連れて行き、遊び場で一緒に遊ぶなどした 👶🏻

そんな、とある休日のお話でした。


( 余談 )
カフェで朝井リョウさんのエッセイ『風と共にゆとりぬ』を読んでたんだけど、本当はスカした顔で読書したいのに、面白すぎて時々フフッて笑いそうになってた。なんならちょっと笑ってた。
そして「なぜ私は、こんなおしゃれカフェで朝井さんの肛門についての話を読んでるんだろう‥」と冷静になり、読むのをやめた。
本のチョイス完全にミスってる‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?