0209

いやぁ……朝はお騒がせしてすみませんでした。
でもせっかくなので、このタイミングで推し語りしてもいいですか?ということで急遽書いています。

朝大量にリポストしていたのは、フレン・E・ルスタリオという女の子のイラストです。フレンちゃんはにじさんじ所属のバーチャルライバーとして、YouTubeやツイキャスで活動しています。今年で活動4周年を迎え、ユニットを組んでメジャーデビューもしているくらい人気も実力もあるライバーさんです。

私が彼女にハマったのは一昨年の12月末のこと。にじさんじマリカ杯でのことでした。総勢80人以上が参加していた大会の決勝、ラストレース。ベビーパークという、短い円形のトラックを7周するだけのコースで、実力より運がものを言うステージ。そこで彼女は、ラスト4周をなんの妨害もなく走りきり、そのまま1位を勝ち取ったのです。そして総合でも2位として、表彰台に立っていました。
最後こそ運が味方をしていた結果なのですが、そこに至るまでの勝ち上がり、1位に向かうための努力、そういったものの積み重ねができる人間って純粋にすごいなと思ったのを覚えています。
目標に向かってまっすぐ進める、そしてチャンスをしっかりと掴める力、そういうところを好きになって、一気に沼落ちしたという訳です。

VTuberさんの魅力は千差万別、フレンちゃんにももちろん素敵なところがたくさんあります。特に見た目はドドドドどタイプなんです。髪が長くてブロンドでツリ目でおっぱいが大きい女なんて私の大好きセットなんですけど、逆になんで今までハマらなかったんだろう。
そして私が思う最大の魅力は、本当に真っ直ぐなところだと思います。素直というか、純粋というか、なんて言えばいいんでしょうね。物事の捉え方がずっと真っ直ぐなんですよね、正面をいつだって見ている感じ。知らないことも素直に「知らなかった」と言えるのって、大人になるとなかなかできないじゃないですか、それができるのは才能だと思います。まあ、義務教育程度の知識がないのは不安ではあるけれど。

VTuberさんって、本当にたくさんいるんです。多分1万人は超えている。
もしかしたら、新しく推しが見つかっちゃったり……いやでも、時平も忘れないでね!!推してね!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?