マジカルクローゼット

1年前から知っていて、ずっと行きたかった京都にあるロリータ体験サロンに妹と行ってきた。たまたま、5周年記念の日でした。

 私たちが選んだのは、アニバーサリー記念プラン。3セットのお洋服が着れて、2ショットつきのプラン。額自体は22000円と、決して安くはないけれど、かなりリーズナブルであった。私はカラコン装着在で行きました、レモネードの色だったと思う。

 下の赤マンマのカフェで、お昼をいただいて腹ごしらえをしたら、いよいよ体験、すこし緊張している。

 まずは、10分くらいで着る3着を選ぶ。私が選んだのは
①赤みが買ったピンクとミントグリーンのジャンパースカート。ピンクのブラウス。
ここに、ミルクティーベージュのような色素の薄いウィッグ。ピンクと白の大きなリボン付きカチューシャ。いちごみるくみたいな色のニーハイソックス。薄ピンクのストラップパンプス。

②総レースの白のワンピース。おそろいのヘッドドレス。白髪にピンクやグリーン、ブルーのパステルカラーのハイライトが入っているウィッグ。白に柄入りのニーハイソックス。白の薔薇のコサージュつきのパンプス。

③ワンピース、言葉で説明しにくい、色はワインレッドで、白く柄が入っていて、スカートの部分は重ねたような形、胸元にリボンとチョーカー、ロリータさんの服には一枚一枚名前がついていて、これはなんかスカルって言葉が入っている(忘れた・・・)。ミルクティーブラウンの姫カット、セミロング、縦ロールのウィッグ。お揃いのヘッドドレス。明るいブラックのニーハイ。黒のパンプス。

いやー、ずっと可愛いって言ってました。着替えて、自撮りして、カメラマンさんに撮影してもらいました。

小道具もたくさんあって、カメラマンさんもそれに合わせたポーズを沢山提案してくれて、楽しかったです。「ポージングうまいですね。」って言ってもらったのが嬉しかった!
やっぱり、モデル撮影してみたい!コスプレとか!
モデルのレッスンとかあるから行ってみたい。京都に月一とかから通えるスクールあるから、コロナ収束したら通ってみたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?