今年のテーマについて

2022年 元旦。
私は今年のテーマは【自分探しをしよう】と考えていました。


今日は3月23日。
気がつけば、早いことに、2022年も4分の1が過ぎてしまうという‥。

少し長くなるかと思いますが、少し今日までを振り返ってみたいな〜と思います。

〔1月〕
年末から降り続いた大雪の影響で、どこにも出かけることなく2022年スタート!
昨年7月から入会してる、オンラインサロンの活動に夢中(通称MTC)
毎日手帳タイムをしていくことを目標に過ごす。

仕事はやりがいを感じるが、人間関係にモヤモヤしだす‥。
2月の決算に向けて動き出すが、なんだかな〜。

1月下旬のある日、出社後に体調が悪くなり、PCR検査を受けて陰性との結果が出たが、1週間在宅勤務に。

〔2月〕
仕事は、私が在宅勤務中に色々問題が発生していたようで、色々業務の改善が行われた。
この業務改善により、社内の人間関係がギクシャクしだす…。またもやモヤモヤ。

そんなモヤモヤしていた時に、仕事のモチベーションがガタ落ちする事件が会社で起こる。

それにより、私はご飯食べられなくなったりでしばらく仕事を休むことに…。

休職中は、職場で尊敬しているお姉様に、電話で話を聞いてもらいながら、モヤモヤを少しずつ洗い出していく。

病院行ったら、「血液検査とかしたけど、大きな病気などはみられない。ご飯食べられないというのは、精神的なものだと思う。その原因と思われる大元から離れるという手を考えてみてはどうでしょう」とのアドバイスもいただく。

この休職期間に、年始の「自分探しをする」というテーマを思い出し、自分のしたいことって何なんだろう〜と考える。

大学時代に挫折した、web系のスキルとかを再び勉強して、今の仕事の経験にプラスできたら最高!と思いあたり、web系のスキルを学べるスクールに入学することを決意!

〔3月〕
悩みに悩んだ結果、仕事を退職することを決意。
何気に6年以上お世話になったので、決心をするまでに時間を要しましたが…。

退職の意思を伝えて、そこから引き継ぎ作業をして、4月に退職という流れになりました。
現在は、2月末に入学したスクールでの学習を中心に生活。

体調の方は、やはり不思議なことに、ストレスを感じていた原因とは離れたことにより落ち着いています。


4月以降、どのようになっていくのかは分かりませんが、後悔しないような過ごし方をしたいと考えています。

今後も、また不定期になるかと思いますが、このような感じで投稿していくかと思います。
長くなりましたが、今日はこの辺りで〜!
ここまでお付き合いいただき有り難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?