見出し画像

文具女子になりたい私が、最近買ったもの

こんにちは。

最近、文具にハマっている私です。

9月から、すでに来年の手帳が販売されているのを見て、買いたい衝動に駆られています。

YouTube や Instagram を開いても、手帳やノート、文房具を紹介している記事を探したり見たりすることが多くなってきました。

手帳デコや、趣味手帳を楽しんでいる人が多く、恒例の「私もやりたい!」という気持ちがあふれ出してきました。

そして、我慢できず、ついこの間の休みの日に、買いに行きました。

ちょうどその時、文具女子博 pop up in梅田 が開催されていて、行きたかったのですが、思いついたのが遅く、前売りチケットは完売状態…。

もしかすると、LOFT にも良いものがあると思い、向かうことに。


以下、購入品を紹介します。

・himekuri -memory-


SNSで見つけて、気になっていた商品。
これを目当てに、文具女子博に行きたかったのです…。
でも、LOFTで出会えたのは運命!しかも私の欲しかった柄。

お店で喜びを隠せず、ぱぁっと笑顔で購入させていただきました。

来年の毎日日記のページに貼りながら楽しむ予定です。

・Rollbahn(ロルバーン) ダイアリーL グラノーラ
・MD 付せん紙 A7 無罫


今、日記帳として、ロルバーンを使っていますが、ダイアリーは初めての購入!
グラノーラ柄の色合いがすごく好きで、持ち物の中で一番かわいいものになりました。

こちらは、家事手帳として活用しようと思い、購入しました。

MD付せんは、”にじみや裏抜けがしにくい”と説明文にあったので、お試し感覚で購入。
万年筆を持っているので、それでも裏抜けしない紙を求めていたので、出会ってしまいました。

何にするかは決めてないですが、万年筆でなにかしたいなぁって思ってます。

・eric ポストカード

ericさんのブースを見つけて、一目ぼれした柄。
手紙好きの私に刺さる切手柄です。

ただ、私が癒されたいが故に買いました。

ちゃっかりと、限定スタンプも押して、お持ち帰り。


思ったより、購入品は少なかったものの、2時間は店内を彷徨っていたと思います。

本当は欲しい商品もあったのですが、コレクションじゃなくて、ちゃんと使ってあげられるものを購入しようと思い、今回買わなかったものもありました。

また次はいつ行くかわからないけど、SNSでおすすめ商品や、自分に合いそうなものを精査しながら、新しいものに出会えますように。

おすすめ品があれば、教えてください。

ありがとうございました。


アナログ好き関係の記事はこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?