見出し画像

ヴィランを尊敬したい

アニメ・漫画のキャラクターって憧れますよね。

かっこいいヒーロー、かわいいヒロイン…。
個性豊かなキャラクターがたくさんいます。

その中でも私は、悪役(ヴィラン)が好きでした。

例えば、”アンパンマンで好きなキャラクターは?”と聞かれると、迷わず”バイキンマン”と答えます。(幼少期からずっと)

”僕のヒーローアカデミアで1番好きなキャラクター”は”死柄木 弔くん(ヴィラン連合のボス)”です。

ディズニーの中だと、”マレフィセント”、”ハデス”、”スカー”といった悪い人(?)の方が好きです。

といっても、悪いことをする人が好きなわけではありません。

ヒーローと敵対する人たちは、”自分の好きなことをしている”と私は思っているからです。

バイキンマンは、世界征服のためにアンパンマンと戦っているそうです。(諸説あり)
世界征服の中で、ロボットを作ったり、薬を発明したり、自分のために、努力し、研究しています。
その頑張りを褒めたたえたい。

そして、ヴィランには、悲しい過去があると信じています。
※ネタバレになるので詳しくは書きませんが…。

そのため、私はどうしても嫌いになれないのです。

その過去と戦うために、理想の自分になるために、必死に頑張っている姿を見ると尊い…。

自分のためならなんだってする。
現実世界では、受け入れられないかもしれませんが、彼・彼女らの精神は尊敬に値する者だと思っています。

私も、自分のために、戦いたい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?