見出し画像

マスクを外すタイミングをミスったら、面白いことが起きた。

こんにちは。

コロナも落ち着いてきていて、マスクを外して過ごす人も多いのではないでしょうか。

そんな中、私はマスクをし続けます。

コロナが流行る前でも、マスクをつけていた時期もあるし、もともとマスクをすると言う行為に抵抗はありませんでした。

大学生の時は、「化粧をしていないから」と言う理由で、ほとんどの期間マスクをつけていなかったくらいです。

むしろ、マスクをつけるのが当たり前になった時は、私にとって特に違和感のないことでした。


新しい職場になっても、毎日マスクをつけているこの頃。

飲食するとき以外で、マスクはとったことはない。

つい最近、たまたま上司にマスクをとって、おやつを食べている姿を見られてしまった。

目が合った瞬間、時は止まったようで、2人とも固まっていました。

「あ…、」と上司の声が漏れた瞬間、私は大笑いしました。

おやつを食べられてるのを見られたとこではなく、マスクをとっていたところを見られたことにおかしくなってしまった。

上司が私の顔を見たことがないのは知っていたから、私も、「あ…、見られた…」と、同じタイミングで思ったのです。

声を抑えて、ピクピク動きながら笑う私に向かって、

「だって、文さんがマスクとったところ初めて見たから、ちょっと感動してしまって…」

と上司の人も笑いながら言ってくれた。

逆に、感動してもらえて嬉しいのはこちらです!笑

想像はついていたが、私は「いつもマスクをつけている人」というイメージを持っているらしく、なぜかミステリアスな印象をつけてしまったみたい。

まさか、こんなことでこんなに笑えるとは思ってなかったです(笑)

職場で私の中のほっこりした事件でした。


今となっては、マスクをとるタイミングを逃している私です。

もう、顔バレしたし、最近はきちんと化粧して仕事行ってるし、マスクを解禁しようかと検討しています。

ただ、この話がしたかっただけです(笑)

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?