見出し画像

手帳と10月のふりかえり

こんにちは。

いつのまにか寒くなってきて、あっという間に10月が終わってしまいました。

さて、今月も必死で手帳に取り組んでいました。

手帳に力を入れすぎて、他のことが疎かになってしまった感があるので良し悪し…。

そんな手帳の一部と共に、この1ヵ月をふりかえってみます。


マンスリーページ+バーチカルページ

前半は、いろんなイベントに参加してみたけど、後半はなんにもしてない気がします。

たぶん途中で力尽きたのかもしれません。
(最近モンスターハンターにハマったのでそのせいだと思います。)

このページを、もう少し丸シールでいっぱいにしたい。

1日の流れはこんな感じ。

バーチカル手帳って、1日の流れが見えるから便利。

初期の頃は、毎日同じルーティーンだから退屈に思っていたけど、最近は、このルーティーンを脱却するにはどうするかって考えるのが好き。

個人的に、家事の時間をどうやって短縮しようか考えています。

家事手帳

毎週やる家事リスト。

今月はほぼコンプリート出来たのでは…!

シンプルすぎるページ。家事も手帳も楽しくしたいから、もう少し可愛くアレンジしたいな。

そして、自分でも思うが、これを毎週している私すごくないか?

ハビットトラッカー+睡眠ログ

習慣づけたいものは前回から少し変えてみました。

noteは毎日達成!
ドット柄にしてある部分は、つぶやき投稿の時。
個人的に良い比率で投稿できてるんじゃないかと自画自賛しています。

YouTube英会話については、優先順位が低いからか、なかなか続けられなかった。習慣づけしていくか、時間があるときの勉強としてするのか、迷い中です。

朝の白湯は、習慣づけ成功できた感が出て嬉しい。
ほぼ毎日できてる。


こうやって、手帳に書き留めておくのもいいなぁって思っているところなので、当分手帳は続けていきたいです。

何かを記録しておくのも好きだし、手帳は形に残るからいいな。

11月やりたいことがたくさんあるから今から楽しみ。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?