見出し画像

GWは実家へ帰りました。

こんにちは。

GWは会社の関係もあり、9連休だったんです!
こんな長いGWは初めてでウキウキでした。

ということで、はじめの5日間は実家へ帰りました。

私の実家は岡山県と鳥取県の間にある田舎町です。
(岡山県真庭市というところです。)
帰った時には懐かしい匂いでした。

帰ってからはずっと家族と過ごしました。

~1日目~
祖母の家へ行きました。
同じ市内に住んでいる祖母です。
口は悪いですが、とても優しい人。
お正月には祖母がコロナになってしまい、会えなかったのですが、今回会えて安心しました。

~2日目~
父、母、妹と一緒に鳥取砂丘へ!
実は、鳥取砂丘に行ったことなかったので、今回リクエストしました。
妹は「なんで鳥取砂丘?」と不満そうでしたが、結局は一緒に楽しみました。
正直、思ったより大きかった砂丘に、私はとても感動していました。
風が吹くと砂が浮き上がっているように見える光景が神秘的。
近隣施設の「砂の美術館」にも行き、砂でできた作品を鑑賞しました。
砂での再限度が高くて、砂だとは思えないような作品でした!
展示作品は、毎年変わるようで、気になる作品だったらまた行きたいなぁ。

砂で作られた展示作品

~3日目~
姉、妹と毎年恒例のコナン映画を観に行きました!
(映画は見ませんでしたが、両親も一緒に行きました。)
今年のコナン良かったですよ///
哀ちゃんをメインにする時点でもう感動。
泣いてたのが姉妹にばれてて少し恥ずかしかったです…。
鑑賞後はもちろんグッズ購入!!!
私はこのために生きていると実感しました。

~4日目~
この日は1日中ゴロゴロさせてもらいました。
母に洗濯物干しという使命を与えられ、それ以外はゆっくりしました。
まだ見てなかった鬼滅の刃の続きを姉と妹と見ながら、
「こんな時間もあってもいいよね。」と思いながら過ごしました。
夕方は、義兄も呼んでBBQ!
お肉好きな私には最高の晩餐です///
近所の精肉屋さんから購入したお肉なので、新鮮で美味し~!

~5日目~
午前中のうちに荷造りを済ませ、
母にバス停まで送ってもらって兵庫へ帰りました。


なかなか濃厚で充実した5日間でした。
「次に帰れるのはいつだろう」と考えながら、
楽しみの為にGW明けも頑張っていこうと思います!

五月病にならないように気を付けます…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?