見出し画像

実家に帰ったら食べたいものNo.1

こんにちは。

食欲の秋ということで、食べ物について書きたくなってしまいました。

私の好きな食べ物は、以前書かせていただきました。

もちろん、今も変わらず、「肉」「チーズ」「麻婆豆腐」があれば生きていけると思っています。

しかし、他にも食べたいものがあったことを思い出しました。

「父親が作ったお好み焼き」

これです。

実家に帰ったら必ず食べたいもの No.1 。
(※別にご当地のものでもありません。)

学生時代、「留学から帰ったら何食べたい?」と聞かれると、真っ先にそう答えるくらい好きです。

市販のお好み焼き粉で作っているので、特別感があるわけではありません。

遊び心を加えて、「今回はチーズを入れてみた。/ 納豆を入れてみた。/ ガーリックを入れてみた。」と嬉しそうに紹介してくれます。

あ、天かすがなかったときは、かっぱえびせんを代用します。笑

最近では、「なにが入っているでしょう~?」とクイズ形式にしてきたり…。

そんな会話をしながら、食事を楽しんでいる感もあります。それに加えて、「父親が作ってくれる」という特別感。

父親が作るお好み焼きには、たくさんの要素が詰まってて好きなんだと思いました。

そんなことを考えると、実家に帰りたくなってしまいました。

「お好み焼きを食べに、実家に帰ります。」って言いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?