見出し画像

5月のふりかえり ~SHElikesのイベントに参加して~

梅雨入りしたらしく、すっかり5月も終わりを迎えようとしていますね。

noteを投稿しようと4月から始め、なかなか投稿できずにいましたが、5月は、4回も投稿してました!

私は偉いです!(褒めて伸びるタイプ)

しかし!最初は、「週1でnoteを投稿してみる」と習慣づけようとしていましたが、なかなかうまくいかず…。
気づけば不定期の投稿になっていました。

4回投稿してるから、実質週1ペースと同じ回数投稿してるから、良しとしましょう。(ポジティブ)


さて、5月はGWがあり、実家に帰ってゆっくり過ごさせてもらいました。


休み中にやりたいことは、実家ですべてやってきました。
家に帰ると現実が待っていると知りながら…。

GWが終わり、案の定五月病を発症し、仕事行きたくないモードになりながら、出勤してました。(毎年恒例です。)

でも、いつのまにか五月病がどこかへ行ってしまっていたみたいです。

気分の落ち込みはなく、むしろ前向きになっていたと思います。

私の手帳を見てみると、1冊はマンスリーページがびっしりと埋まっていました。めちゃくちゃ充実している手帳になってしまいました。

充実している私の手帳(初公開)


ほとんどの内容は、私が通っているオンラインスクール、SHElikesのコミュニティイベントでした。

しかし、最近はイベントに参加しすぎてコース視聴がなかなかできず、「学習をおろそかにしていないか」と自分の中でもやもやしていました。

しかし、そんなこと、昨日参加したイベントを聞いてすぐ解決しちゃいました。

コミュニティイベントは、コース動画では得られないものがある。
自分のやりたいことをやればいい。

CPゆるトークより引用

私のやり方は間違っていなかった!!!
私を肯定してくれる言葉でした。

参加する度に、新しい価値観、考えを発見し、レベルアップしている自分がいるのは事実です。そして、人との繋がりも増えていく。

noteだって、ライターコミュニティさんを知らなければ、書き続けれなかったと思います。

テーマを提示してもらえて、「5月中に書き上げる!」というやる気をもらいました。


学び方も人それぞれだし、考え方も人それぞれ。
私は私らしくSHElikesの受講を続けていきたいと思いました。

6月はどんなイベントがあって、どんな月になるのか楽しみです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?