見出し画像

まわりゃんせでいく伊勢&鳥羽の旅④

鳥羽駅に無事到着!

鳥羽水族館に行くこと。
鳥羽国際ホテルに行くことは絶対!
16時発の特急に乗って帰るってことだけ決めて
他はノープラン状態。
この間で鳥羽湾めぐりができたらいいなあ~程度。
水族館にどれだけ時間かかるかわかんないし
お伊勢さん参りがなかなかハードだったから、
のんびりしながら直感で動きたかった。

鳥羽水族館

鳥羽駅から歩いて鳥羽水族館へ!!

鳥羽水族館は「順路がない水族館」
この自由さ!自由人にはたまらーん!
みんな入口入って左側から回るけど
私は敢えて右側から回る。笑



ピラニア!


顔が可愛すぎてたまらーん♡
ラッコは( ˘ω˘ )スヤァ
イルカ🐬


鳥羽水族館といえば
ジュゴン!!

餌食べるのに夢中
上の方にも餌発見!
食べるわ食べるわ。

よっぽどお腹が空いてたのね。ジュゴンさん♡


アシカショーもみた!

ナイスキャッチ!
お兄さんもイケメン✨
会場の一体感が楽しかった♪ノリノリ~音符


アシカショーも盛り上がって終わって退場~。
でもこの人の多さ。
屋上でみてたからそのまま屋上をブラブラしてたら


ドアからひょっこり出てきたのは!!

ハリスホーク!!

美しい~!!

鳥が大好きで大好きで!!
生まれ変わったら鳥になりたくて!!
鳥になりたくてパラグライダーも体験した!!
とにかく鳥が大好き♡


こんな間近で鳥がみれるなんて奇跡!ミラクル!!


ハリスホークは鷹の仲間で賢い鳥。
ちょうど羽が生え変わって外に出れるようになって
空を翔ぶ練習の時間だったみたい!!
まだまだ跳び始めたばかりだけど
10月8日のイベントに向けて頑張ってるみたい。

そのまましばらくハリスホークの飛行練習を
ずーっとみてた。

飼育員さんは、餌を持ってくるくる回しながら
ピーピー笛を鳴らして
ハリスホークは音に反応して翔ぶ。
この笛の音も強弱や吹き方が違って、
なんて会話してるんだろう?って思いながら見てた。
途中で屋根にとまったまま
飼育員さんの所へ戻れなくなっちゃたハリスホーク。
風が強かったり、餌と音に反応して鳶もやってきて
空の上は大賑わい状態で怖くなっちゃったのかな。

イベントでカッコよく跳べるようにファイトだよ!

ハリスホークとたくさん触れ合えたから
水族館はもう満足♡

いちいち可愛い♡

鳥羽湾めぐりとイルカ島へ出航まで少し時間があるから
ミキモト真珠島へ移動~!

ミキモト真珠島

青い空!青い海!立派な日本庭園!



木の迫力がスゴい!

さささ~と見学。(時間に余裕がなくてすみません)
たくさんの種類の真珠と貝殻が展示されてたり
真珠を挟む用のピンセットがあって
実際に真珠を掴めたり、
体験できるのもあって楽しそうだった!

鳥羽湾めぐりとイルカ島へクルーズ!

浦島太郎ー!


龍宮城へ🐟


顔ーー🤣🤣
デッキから見れたしまかぜ🚆


無人島


イルカショーとかあるみたい!


イルカ島も行きたかったーーー😭
50分間のクルーズを楽しみました♪

海風が気持ちよくて、
鳶も他の鳥たちもすぐそばで一緒に飛んでたの♪

トラベルはトラブル?
ミラクルが起きた✨

乗り場について速攻でタクシーを呼ぶ。

鳥羽水族館に行く前に
鳥羽駅にいたタクシーの運転手さんに、
タクシーを呼びたくなった時のために
電話番号がかかれてる紙をもらって
近鉄か名鉄があるよって教えてもらった。

クルーズ船に乗る前に鳥羽国際ホテルまで
タクシーで移動するために予約しておこう!と
思って電話したけど鳥羽はタクシーの台数が少ないから
予約できないと断られた。

まじかーーーい。

紙を貰ってない方の電話番号調べて同じことを聞く。

同じく台数が少ないと。
でも、時間の約束はできないけど
お客さんが電話してくれた時にタクシーがいたら
お迎えに行くことはできます。
またクルーズ船降りられたら電話ください。
って言ってくれた。

優しい。ありがたい。

電話くださいって言ってくれたタクシー会社に電話。

なんとーーー!!
お迎え行けますとーーーー!!✨
ありがたすぎます!!


ただ私のいる所が道沿いだから
ミキモト真珠島の駐車場に移動して欲しいと。

ん?さっきミキモト真珠島行ったけど
駐車場はなかったぞ…。

ちょうどこの時交差点にいて、
目の前にミキモト真珠島の
駐車場案内の看板があるではないか!

その事を説明したらビンゴ!!
ガードくぐってその案内通りの駐車場にいてって!
すぐ行きます!って!!

またもやミラクル!!✨

少し待ってタクシーが到着。
鳥羽国際ホテルに向かう。

鳥羽国際ホテルまで駅から徒歩10分って
googlemapで出るけど、道をみてみると山道な雰囲気。
平坦な道を歩く10分と山道の10分は別物。
ちょっと心配になってタクシーを呼んだこと。
帰りは歩けそうだったら歩くか考えます!
どうしてもここのチーズケーキが食べたくて!って
タクシーの運転手さんと話をした。

タクシーの運転手さんも、
歩いて鳥羽国際ホテルまでは行きたくないです。ってw
でも私のイヤな予感が当たって普通に山道!!
タクシー呼んで正解だった!!

「帰りはタクシー呼んでくれてもいいし。
ホテルが鳥羽駅まで送迎してるから、
もしかしたらその送迎バスに一緒に乗せて貰えるかもしれないし、ホテルの人に相談してみてもいいかもね!
何かあったらタクシー呼んでね。

チーズケーキ、楽しみですね。
チーズケーキ美味しいもんね~。
ラウンジで景色みながらゆっくりデザート食べて。
いいじゃないですか~!楽しんできて下さいね!」

ってお話してお別れ。

ありがとうございました✨

鳥羽国際ホテルでチーズケーキ

念願のチーズケーキ


🙏✨って感じになる(ようは拝みたくなる)星の方に
Twitterでコメントを頂いたのがきっかけ。
わざわざリンクも貼って貰えてありがたすぎます😭✨

このチーズケーキ、
どこかで見たことあるなーって思って調べたら
去年の賢島旅行で泊まった
NEMU RESORT HOTELでも販売されてるそう!

だからか!!だから見たことがあったのね!
すごいシンクロ!

数年ぶりに食べたチーズケーキ。

美味しい。
今まで食べたチーズケーキの中で断トツ美味しい。

プレーンチーズケーキと
9月限定の富士珈琲チーズケーキを頂きました!

ホテルのラウンジでスイーツを食べるのも初体験✨

旅のクライマックスにとてもいい経験ができました!
これからも色んな初体験したいなあ♡


いまここのわたし

ラウンジからの景色


なんかね、不思議な時間だった。
「いまここ」にくるまでのわたしを振り返ってた。

今までに人生の節目や転換期って何回かあったけど
偶然と奇跡が重なった出来事だけじゃなくて
人との出会いはリアルな世界(地元の人)

でも直近の出来事のきっかけはSNSを通じての出会い。
ただ見る専でいたら今の私はいないんだよなあ。って。

「気になる」って心の声を見過ごさずに
いいね!したりコメントしたりDMしたり
小さなことからアクションを起こしていって、
そこから自分の足で会いに行ったり、
そこから新たな人とのご縁もつながって、
やりたいことも見つかって。
一気に人生が変わった気がする。

ううん。
スタート地点に立っただけで
これからもっと変わっていくんだ。


今までの私じゃ考えられなかった私がいる。

進むスピードも早い。

だからね、
たまにこれでよかったのかな。大丈夫かな。
こんな時に私何してるんだろう。
って不安になったり、自分を見失う時もある。

そんな先のことなんて誰もわからないのにね。


でもね、いまの私が大好きだよ。
人生楽しくって仕方ないよ。

今まで色々あったけどよくやってきたよ。
ありがとう。

今の私がいるのもたくさんの人が出会ってくれたから。
すべての人に出来事にありがとう。


鳥羽とさようなら


チーズケーキも堪能して
自宅用にも送って鳥羽駅へ帰る。

タクシーの運転手さん情報の
ホテルから駅までの送迎バスに乗るか
タクシーを呼ぶか…

でも送迎バスの時間もわからないし、
タクシーを呼んでも少し待たせてもらうことになるから
ホテルの方に
「タクシー呼んで少し待たせてもらってもいいですか?」って聞いてみた。

「もちろん大丈夫です。
…お客様、駅まで向かわれますか?」と!!

察してくださったのか?!!

「はい!鳥羽駅まで行きたいんです」と。

「でしたら後5分程お待ちいただければ
ホテルから鳥羽駅までの送迎バスが出ますが
乗られますか?」と!!

なんということ!!!!

「乗らせてもらっていいんですか?
大丈夫でしたらお願いします。
タクシーもまだ呼んでいないので助かります。
ありがとうございます。」とお礼を申し上げる!

もう恐れ入ります!!!
ありがとうございます!としか言えない。

無事に鳥羽駅まで送ってもらいまいた。
ありがとうございます。


マトメガミさんのセッションでも
旅先でミラクルやハプニングが起こるって言われた。

本当そうなの。
今までの旅も振り返るとハプニングもあるけど
ミラクルが起こるの!


旅って本当に楽しい♡



まわりゃんせの特急電車の時間は
予約しなくても当日に決めれる。
(この自由度が最高)

賢島にも行きたいなって思ってたから
帰路の駅すら決めてなかった。
ホームに行って16時発の特急電車で帰ることにした。

あと5分後に出発する1本早い特急があったけど、
バタバタしたくないしお迎えの時間も決まってたから
16時の電車でいいと伝えた。

「16時の特急、ビスタカーなんですが二階にされます?」と。

なんと!!!!!
ビスタカー乗ったことないし二階席?!
乗る乗る乗る〜!!

またもミラクル~!!

キレイ!!✨


シートの柄可愛い♡


本当に本当に楽しい旅になりました✨
送り出してくれた家族みんなありがとう。

木箱入✨

お土産に送ったチーズケーキも無事に届きました♡


【まわりゃんせ特典】
・鳥羽水族館/ミキモト真珠島/
    鳥羽湾めぐりとイルカ島 入場料無料


まわりゃんせはめちゃくちゃお得でした!!
往復の特急券とは別に特急券が4枚ついてるから、
もう1日か半日あったら特急券使って
賢島に行きたかった😭

鳥羽駅には常にタクシーがいたから、
鳥羽駅からタクシー使うのは大丈夫そうだけど
予約は不可…。
交通手段に何を使うか大事かも!

またまわりゃんせ使って旅行に行きたい♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?