見出し画像

しまかぜに乗って賢島へ女子旅♪


2021年9月

息子が研修旅行に行く時に
私も旅に出よう!一人旅しよう!と思って
しまかぜで行く賢島旅行に決定!

・一泊二日で行けるところ
・電車で行ける
・自然豊かなところ
・自然の中で遊びたい 
・1人でも遊べそうなところ

この条件にピッタリのところないかな?と思って
調べてたら、みーーつけた♪
NEMU RESORTさん✨️

すごーーーーい!!!めちゃくちゃ素敵!!

SUPやってみたい!!(泳げないけど)
朝から外でヨガができるって幸せ♡
海も山も芝生もあって自然豊かなところだし
賢島からホテルまで水上タクシーで送迎とかすごい!
もし雨が降ってもホテルの中で十分楽しめそう♪

電車で行けるし、しまかぜにも乗れる!!


私のやりたいことが全部できるじゃん!
いやいや、一泊じゃ足りないくらい!
ここに決定✨️✨️



予約を進めるうちに、
友達もしまかぜに乗りたいって
言ってたなあってふと思い出した。

友達は保育園からの大切な友達。
高校も同じクラスで学生時代は
喧嘩をしながらもなんだかんだで仲良しで、
独身時代も、私が出産してからも
なんだかんだで色々あって
同じ所で働くという腐れ縁っぷり。w
友達の家族ひっくるめて、家族同然のようなもので
(ありがたい🙏)
大好きなの♡♡


日にちも行く場所も私に合わせて
もらうことになるけど、声をかけてみた。


旅行って行きたい!って思った時にしか行けない。
一人旅もいいけど、誰かと一緒に行けるのも
タイミングとご縁だと私は思ってる。


そしたら友達も行きたい!って言ってくれて
一緒に行けることになった♡
今回一人旅にはならなかったけど
女友達と旅行に行くのも久しぶりだから嬉しいな♪

腐れ縁なのに泊まりで旅行に行ったのは
20歳の時に高校の仲良し4人組で
沖縄に行ったっきりだったわ…。
ハタチ…。w


某cで息子の研修旅行は中止になっちゃったけど
せっかくだからママは旅行に行ってこやあ!と
家族みんな送り出してくれました。
本当にありがとう。


しまかぜを少しでも長く味わいたくて
名古屋駅へ!!

画像1
念願のしまかぜ!!
画像2
画像3
しまかぜのカフェ車両
画像9
賢島駅に到着しました♡
画像5
画像5
画像7
画像6
ハンモック♪


画像8

お花好きにはたまらん。


この日は雨だったからホテルでのんびり過ごしました。

ハンモックに揺られて遊び、ロビーで読書。
最高の贅沢やわあ。

読書が苦手な友達。
これ読みやすいし笑えるよ!って、
私が持っていった「夢を叶えるゾウ」を勧めてみた!
ちらっと友達の方みたら、読みながら寝落ちしてる。w

こっそり写真撮って後で写真みせて大爆笑!

画像10


夕食もとーっても美味しかったです♡
ご馳走様でした♡

画像23



外の景色を見ながら♪


夕食の後は、ロビーでコーヒーTime。
晴れてたら外でスモア焼くみたいだけど雨だからロビーで焼いてた♪
友達が食べたい!って旅の計画してた時から
言ってたから食べれてよかった♡


温泉入って、エステしておやすみなさい。


次の日は晴れて朝からヨガができました🧘‍♀️

お日様もたーっぷり浴びて深呼吸
身体に当たる風も優しくて
鳥の鳴き声も風の音も全部が心地いい。


しあわせ

画像11

ヨガの後はsupをやろうとしてたんだけど
前日にやるかやらないか決めないといけなくて、
風が強くて中止になりそう&帰りの時間が
ギリギリすぎるから今回はsupは中止。

賢島駅に送迎の時間までリゾート内をお散歩した♪

ちょっと歩いたら海ーーーー!!!!

画像12


画像13


画像14


画像21


ブランコも!


1日目は雨で賢島駅からホテルまでバス送迎だったけど
帰りはランドカーで水上タクシーの所まで移動!
水上タクシーというかジェット?!ボート?
いや、ボートじゃないか。
4人くらい乗れる水上タクシーだった!

NEMU RESORTの良いとこ全部体験できました✨️

とってもいい所でした。
四季それぞれの楽しみ方もあるし、
また賢島に行く時は泊まりたいホテルです。

お世話になりました。


画像16
supやってる!


賢島駅についてお昼ご飯は
なかよし水産さんで頂きました!

メニュー表がツッコミどころ満載で面白すぎる!
お店の人も気さくな方で親父ギャグ炸裂!

本当に楽しかった♪

画像17

さて問題!
メニューにある【ビエ・マルク】はなーんだ!

画像18
やばいよやばいよー


画像19

正解は!!

車海老でしたーー!

ビエ・マルクってなんですか?って聞いたら
「逆から読んだら?」と逆に聞かれた。w

なるほどね!!🤣

海老大好き♡
魚大好き♡
ビエ・マルク下さい✋🦐


なかよし水産さん



近くのお土産屋さん (い志川さん)で
たくさんお話させて頂きました♡

お土産にした鯵の干物は
サッと炙って焼いたらいいよー!
あおさは味噌汁に入れたり卵焼きにしたり
何にでも使えるよー!ってオススメしてもらいました。

朝は魚を採って干物にしたり刺身にして食べたり
袋いっぱいで100円で販売されたり。
畑で採れた野菜は近所の方にあげたりもらったり。
お肉も買わないし、服もそんなにいらない。
ほぼ自給自足でなんとかなるよって。
移住される方も増えてるそう。

もうめちゃくちゃ憧れ!

現地の方、みなさんとっても親切で面白くて優しい。
素敵な人と場所。
いずれは移住したいなあ。
旦那さんは釣りが好きだしピッタリじゃん!

密かな私の夢。


豊かになれるよ!また来てねって
お土産屋さんのお母さんに、
手作りのストラップを頂きました。
今も大切に持ち歩いてます。

ありがとうございます♡

画像22


お土産屋さん

い志川さん

おまけ♪
火の鳥もみれた!
カッコイイ~!!大阪に行く時は火の鳥で!


素敵な思い出をありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?