見出し画像

まわりゃんせでいくお伊勢さん参りと鳥羽の旅②


お伊勢さん参りを終えて
朝熊山山頂へ!

絶景ーーーー!!!
晴れた日には富士山も見えるそう!


足湯もありました!
景色を見ながらの足湯って最高だろうなあ。



ここで素敵な家族に出会った。

お父さん、お母さん、娘さんの三人家族で、
交代しながら写真を撮ってて
ふらふら〜とやってきた私に気づいてくれて、
家族写真を撮らせてもらえました。

お父さんは照れ臭そうにしながらも
家族旅行がすごく嬉しそうで
「あ!せっかくやでマスクとろ!」とか、
「お母さん!もっとこっち寄って!」って。

お母さんも照れながらも娘さんに寄り添って、
娘さんは真ん中でニコニコ笑ってて。

とーってもあたたかくて穏やかなご家族だった。
娘さん、すごく大切に育てられて愛されてるなあ。
って伝わってきた。

写真を撮った後に、私の写真も撮ってくれました。


「晴れ間が出てきたね。いい天気になってよかったですね。
お互いにいい旅にしましょうね」って言い合えた。

天空のポスト



胸がジーンとする。
ありがとうございます。



ジーンとしてるのも束の間。
もう16時!
16時30分に鳥羽駅にホテルの送迎をお願いしてるし、
レンタカーも鳥羽駅前店に返さなきゃ!

想像以上の山道の伊勢志摩スカイライン。
山を越えたら鳥羽市になっててw
なんか拍子抜けしたわ。

【まわりゃんせの特典】

・レンタカー 約30% 特別割引
   軽自動車(NBOX) ナビつき 保証付で5610円
・伊勢志摩スカイライン通行料金 30%割引
   1270円→890円
・100kmまでガソリン代無料
・伊勢市店で借りて鳥羽駅前店で返却できた


ホテルへ

お世話になるホテルは
リゾートヒルズ豊浜 蒼空の風 - SORA no KAZE -


料理も温泉も良さそう!
目の前が海とか素敵!
送迎バスもあって良いとこだらけ!

ハンモック♪♪
テラス✨️
夜のテラス、いいムード
ただの足湯ではない
ドクターフィッシュの夜ご飯は私の角質😂
目の前は海!千里が浜🌊


アーシング🐾と名前を書いてみる

海なし県に住んでるから、海が心地よかった。
ずーっといられる。

夜ご飯✨️


舟盛🐟
前菜と先付け
伊勢海老の黄金焼き
さざえとあさり
抹茶プリン

海鮮づくし!
こんな豪華な美味しい料理が食べれて幸せです🙏

家族も魚が大好きだから、家族の顔が浮かんだ。
今度は家族みんなで旅行に行って
美味しいものたーくさん食べよう!

ご馳走様でした。

温泉も最高✨️
露天風呂もあってちょうどいい温度で温まりました。
曇ってて星が見えなかったのが残念。

波の音をききながらおやすみ。


翌朝。
日の出をみるために早起き!
カーテン全開で寝てたから、
太陽の光が少し出てきた頃から勝手に目が覚めた!

展望台に移動してスタンバイ。

まだまだ光だけ
頭でてきた!
まーるく赤くなってきた!
ご来光~!

こんなに時間をかけて
太陽がのぼるのをただただ見るって
お正月くらいしかしないから
すごく贅沢な時間だなあって思った。
日常に戻れば朝の5分10分ってすごく貴重で。
みんな、同じ時間を与えられてるけど、
どう使うかは自分次第で、命ある時間。
お金で買えるもの、買えないもの。
ぼーっと日の出を見ながら思ってた。


部屋に戻ったらお日様ギラギラ!


朝ごはん
伊勢海老の味噌汁



朝から豪華すぎる!!

刺身に焼き魚に蒸し魚に味噌汁に煮付け…
これでもか!とお魚を堪能できて本当に幸せ♡

日本人に生まれてよかった。

アッパ貝のタペストリー


素晴らしい宿に、親切で笑顔がステキな従業員の方。
本当にお世話になりました。

ありがとうございます。

鳥羽に泊まれる際は是非!
オススメです✨️

【まわりゃんせ特典】
・手荷物配送サービス
私はお土産を自宅に送りました!

【県民割】
・宿泊費5000円値引でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?