見出し画像

毎日投稿が途切れた日

やってしまいました。

最高記録:毎日投稿13日
私にとっては大きな数字。

せめて1ヶ月は続けようと張り切っていたのに、
2週間目前にして途切れてしまいました…。

原因

眠気に勝てなかった。

昨日は帰宅後とても眠く、少し仮眠をしてからnoteを投稿しよう。と思ったのも束の間、目が覚めると深夜2時。

「あっ…。今日が終わってる…。」

切なかったですね。三日坊主の私が2週間近く頑張っていたのに…。とかなりショックでした。

ギリギリの状態で毎日投稿をしていた。

実は毎日投稿を始めてから、意外と書く内容や書く時間が取れず、自転車操業で投稿していました。
本来であれば、あらかじめ予備の記事を用意しておくのが理想だったのですが、毎日となると上手くいかず…内容も薄いものに…。

続けて良かったこと

投稿することへのハードルが下がった。

良くも悪くも、「とりあえず投稿しよう!」という気持ちが強かったので、今までためらっていた日記のような記事も投稿することができました。
また、文体や書き方も日によって変えてみたり。
投稿する>>>内容だったので、いつもより気軽にnoteをすることができました。

1日の振り返りができた

今日のできごとで何かnoteに書けることはないかな?と毎日振り返ることができ、いつもよりじっくりと毎日を楽しむことがきました。
そして、ありきたりな1日でも意外とnoteに書けそうなことがあるのがびっくりでした。

毎日投稿続ける?

2週間近く実施して、書くのはとても楽しかったです。ただ、毎日となるとどうしても内容が薄い日が多々あり、これで投稿するのもな…。と思ってしまった日もあります。

どうせ書くなら、内容のある記事を書きたい!!と毎日投稿を通して思うことができたので、

一旦毎日投稿ではなく週1投稿を心がけるくらいにしてみようと思います。

皆さんも一度、毎日投稿にチャレンジしてみると新たな発見があるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?