見出し画像

11円。

メルカリのメルペイで支払うと、セブンイレブンの「おにぎり11円クーポン」に続き、今日からセブンイレブンの「揚げ物11円クーポン」が使えます(200円以下の揚げ物、フランク、焼き鳥に限ります)!!

おにぎり11円の時は、広告を見るだけで買わなかったのですが、今日は揚げ物にそそられ初!「11円買い」体験です!!

近くのセブンイレブンで揚げ鶏をメルペイで支払い、無事に購入できました!!当たり前ですが、本当に11円でした!!分かってはいたけれど、実際にその値段で買えてしまうと、会計後には思わず「おお!!」と感動の声が出てしまい、驚きを隠せませんでした(笑)

セブンイレブンの揚げ鶏のように、全く11円の価値ではないものが、11円で買えてしまう世界。価値あるものが安く手に入る世界を体験できて、何だかとってもドキドキしました!!

一年半前に読んで、とても感銘を受けた本、長島龍人さん著の「お金のいらない国」を少しだけ垣間見れたような気にもなりました〜(お金のいらない国ではお金が存在しないため、全て無料で世界が成り立っています)。

こんな素敵な体験を提供してくれたメルカリさんに感謝です。

今日のお昼がちょっぴり豪華になって幸せ気分になれました。揚げ鶏、美味しかったです。ご馳走様でした〜。

#メルカリ #メルペイ #セブンイレブン #11円 #揚げ物 #揚げ鶏 #日記 #お金のいらない国 #長島龍人 #幸せ気分


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!