見出し画像

お誕生日。

今日で38回目の誕生日を迎えました。

朝起きた瞬間に、長女8歳がベッドで寝ぼけながら「ママお誕生日おめでとう」と優しい声と眼差しでお祝いしてくれました。

自分でも誕生日を忘れてしまうくらい、日々の生活に追われていたので、思いがけずプレゼントされた長女の優しい言葉に一瞬ハッとしました。

そして、次女5歳も今日がママの誕生日だと気付き、こちらは張りさけんばかりの大声で、「ママ!!!おたんじょうび!!!おめでとうーーーー!!!」と元気なお祝いメッセージをプレゼントしてくれました(笑)

子どもの育児にも、教育にも、自信があるとは言えない私ですが、こんな私のもとで育って、なんだかんだでママのお誕生日に優しい言葉掛けができる子になったんだなぁとちょっと不思議な感じです。

大変なことも沢山あるけれど、ママをしていて良かったなぁと思う瞬間でした。家族ってあったかいなぁ、と思うのでした。

毎日見ている当たり前のような幸せで綺麗な光景。当たり前のようになってしまったけれど、今生きている現実はいつか見ていた夢なのだと思います。だから、いつか見ていた夢は今この瞬間に全部叶っている。そして、叶ったからこそ、また次の夢が沸いてくる。人間尽きる事がありませんが、でも今この時を一緒に過ごしてくれている全ての人や事柄に感謝して、「今に生きる」をなるべく心がけて人生楽しく歩んでいきたいです。

母として、妻として、そしてセラピスト(まだ見習いですが)として生きていると、ついつい自分は後回しになってしまい、人のことばかり考えて行動している自分がいます。なので、意識して、意識して、意識して!!自分を大切にしていかないと、心のエネルギーが枯渇してしまうのだと思います。

なので、今日は自分のためにスイーツを色々買って来ようと思います。マカロンかケーキかドーナツをみんなで食べて、自分バースデイをお祝いしようと思います^_^✨

そして、先程、普段はお客様に使用するフェイストリートメント後の整肌に使用するオーガニック化粧品を自分にも使い、お肌を整えました。ホホバオイルでマッサージもして、肌がしっとり良い感じです^_^✨気分もとても良いです。

自分に意識を向ける!!大切な事なんですね。

画像1

#アロマセラピスト #誕生日 #フェイストリートメント #AEAJ認定アロマセラピスト

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!