見出し画像

減税運動は日本政治現代史に✨維新応援から離脱。足立・橋本ツィートとワタスぺ💕めまぐるしく…令和4年1月10日

これは、前回のnoteに書いた騒動が結局、その後一件落着にならず…(*_*;色々あったのちに、ワタセユウヤから出たキラ✨っとツィートでした。

その色々とは、こんなことでした。

鞘を納めるかと思いきや、全然反省なしの足立氏のこんなツィートで、とうとう私も、浅川さんの維新応援団から撤退することにしました。

いやこれはぶったまげます笑
いやしくも公僕である国会議員の言葉とは思えません。。。
有権者を偽善、ペテン師呼ばわりするとは。。。言葉を失います。

浅川さん応援団LINEグループからご挨拶後に退室して、
このツィートをしました。
ちょっと政党に関わることに疲れました。。。

参政党もそうでしたが、政党というものは、生き物のように変化するものですね。内部でも色々あるんだろうなぁと察します。

タイムラインに橋下徹さんの過去ツィが上がってきて、思わずこんなことを思いました。

このように懲りない足立さんは置いといて笑

1月6日ワタセユウヤスペース(ワタスぺ)において、1時間ほどにわたる有権者が政党に対してなすべきことのお話が、減税新聞で文字お越しされています。

チャンネルくららでもお話されています。

ワタセユウヤが言っていることは、この件に限らす、いつもとっても合理的で、あったりまえの話だなぁ、と、いつも思うんです。

でも、日本の政治は、ぜんぜん当たり前じゃなくて、いつまでそんなことやってるの?と思うことが多々あります。

冒頭のワタセユウヤツィートにもあるように、
賢明な有権者が、合理的に行動を起こしていくことが日本の政治を動かすことに繋がっていくことを感じている今日この頃です。

感謝してます💕

減税あやさん💛

よろしければサポートをお願いいたします!行政研究、地域の活動へ生かして参ります💕