見出し画像

減税に対する「議員の標準装備」は減税筋でかわす!議員メシで鍛えちゃぉ💕笑

令和2年8月、ワタセユウヤaccountからの指令で始めたアクション。名付けて「月イチ議員メシ」は、現在のべ8回※を数えます。

初回はこちらを参照ください。


半分以上は便乗しての参加です。便乗はとってもラクです笑

やはり、初対面の議員なら猶更、自分から連絡をとって、OKもらって、アポ取って、人を募って…と熱意が必要です。

そこを乗り越えて実行する熱意。それは、私の場合は減税を訴えること。
そして、
議会というのはそもそも、税金について民意を反映するためにできたものである、
ということを議員に思い出して頂きたいからです。

減税を、特に「消費税減税」を願うお話をすると、

「いやぁ、最初は左の人たちカナ、って思いましたよ~」

という意味のことを異口同音に言われました。

そして、減税を言うと、「じゃあ、社会保障が無くなってもいいの?」
と言われます。

慣れないうちは、ドキっとしてグヌヌ、となっていました。

そのときのお話はこちらです

このあとも、神奈川県議会議員、N国党市議なども同じような反応でした。

また、議員に限らず、まじめな有権者の方でも同じ反応があります。

ややリバ生配信(渡瀬裕哉さん主催の月220円税込み の月2回配信有料サイト)でこの流れをユウヤ様が「標準装備」と表現していて、もう実感有りすぎて笑ってしまいました。
視聴者はコメントで発言できます。
「分かります笑!」ってカキコしたら

「あやさんは会ってるから分かるでしょう笑」

ってお返事くださって、とっても嬉しかったです!

こうして笑いながら、ひとつひとつ経験し、
ワタセユウヤaccountや渡瀬裕哉著書、講演会で学び、腑に落とし、

フォロワーさん達と励まし合って

減税筋を鍛えて笑

どんな議員の、どんな反応も軽々と、笑ってかわして、最後には
愛💕でノックダウンさせちゃうような減税女神になりまーす✨笑笑

感謝してまーす✨
愛してマース💕

減税あやさん💛

※議員メシ議員(敬省略)R2.8~R2.12
川崎市宮前区 自民党市議会議員 浅野文直(2)
川崎市高津区 自民党市議会議員 青木のりお
国民民主党 前衆参議員 たるい良和
神奈川県 自民党県議会議員 小島健一
相模原市 無所属市議会議員 榎本揚助
川口市 N国市議会議員 塩田和久
新宿区 区議会議員 伊藤陽平

よろしければサポートをお願いいたします!行政研究、地域の活動へ生かして参ります💕