見出し画像

2024年5月15日の日記「潔く生きよ」


VV4コマ公開されております。
しずくちゃんは描いてても映えるキャラだな。たった今、塗り忘れに気付いたけど公開されてしまったので気付かなかったことにする。


毎回、あまり面倒な修正等はないのがVV4コマなんですが
今回「作田P人形の顔色はあまり悪くならないように塗って下さいね」と事前に担当さんから言われた。
人形自体はいいらしい。いいのか。良くないぞ。

この4コマの動画は近日中に。
4コマで描けなかった着せ替えごっことか色々見て欲しいところがある。


実はまた新たなウォーキング系アプリを入れた。
とにかくゲーム性が低く、あまり画面操作の必要がなく、ただただ歩くモチベを上げてくれるものを探した。(※ドラクエウォークやモンハンNowはゲームとして面白すぎて仕事に支障が出たので止めました)

「あるくと」というアプリ。
謎サイトでおすすめされていたので素直に入れたが、本当に丁度良い具合につまらないのでおすすめである。褒めてます。

ただ、これにも所謂「石」があり、何とか無料で手に入らないかな~と見てたら「ピコットタウン」という育成系ゲームを『チュートリアルをクリア後レベル31までプレイしたら石をたくさんあげるよ』というのがあってやってみた。

レベル31までめっっっちゃ遠い。

嘘だろ。数時間でいけると思ったのに。すごい時間吸われる。止めたいのにレベル20ぐらいまであげたらもう引き下がれない。
…という状況に陥り結果、数日間結構な時間を吸われ
めでたくレベル31になり、石をもらえました。
ここまで来たら私のタウンも大分充実して捨てるの惜しくなりますよね。
ちょっと課金もしちゃったし…(¥980ぐらい)

消しました。

私はもうこれ以上課金も時間も吸われるわけにはいかないんだ。
というかこのゲームに課金した分を素直にウォーキングゲーの方で使えば良かったじゃないかとめちゃくちゃ思っている。


「イシナガキクエを探してます」2話目を観た。17日までだった。あぶねー。

依頼者が逝去しているにも関わらず、何故か探し続けている番組。
内容もずっと「探してます、こういう情報がありました」ということを繰り返すばかりでほとんど進まない。
後半でやっと「ビデオ」というアイテムにより映像が追加されたが、ずっとぼんやりとした「イシナガキクエ」像を探し続けるのみで何も分からない。

でも何となく、気になるし面白い。

次回最終回?って言ってたけど本当かな。早いな、と思ったけどこの内容なら丁度良いような気もする。とりあえず楽しみにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?