見出し画像

2024年5月10日の日記「モニタが死んだ日」

最近歩くようになったら、途端に車に乗らなくなった。
乗らないと車はバッテリーが上がるらしい。あんまりそういうの意識した事なかったな。
大学時代に乗っていた頃は毎日アホ程の距離(香川-徳島間)を往復して通学していたのでそんな問題は皆無であった。
もしかして今の私の生活、そんなに車っていらないんじゃないのか。

そんな事実にうっすら気付きつつも朝食後に30分ほどドライブしてみた。
最近天気が良ければ夏並みに暑くて日が落ちると肌寒くなるの、なんというか…亜熱帯?日本は亜熱帯気候になってきているの?


帰宅後リョウコさんとVVをやろうとしたらメインモニタが完全に死んでいた。
ずっと電源ランプは点滅したままで画面が真っ暗で映らない。
モニタってこうやって死ぬんですね。
新しいものは既に買っていたので急遽取り換えたのだけどサイズをめちゃくちゃ間違っていた。でかかった。

左上がメインモニタであるが、右上と同じサイズのつもりで買ったんだけど…。27インチって思ったより大きいんですね。
元々の配置だと入らなかったのでアーム位置から調節し直した。
そうしたら通院時間になってしまったのでVVは夜にすることになってしまった。色々ままならないな。

ちなみに新モニタは快調です。
でっかいから高解像度しずくちゃんがめっちゃ可愛かった。


長年、耳鼻科と皮膚科に定期通院しているけど
運動をし始めると検査結果がめちゃくちゃ良くなる。
この事実に気付いているので本当は一年中私はめちゃくちゃ運動すべき。
分かっているのに何故一年通して運動できないのか。これが人間の弱さ。

運動し続けていても、薬は飲み続けないと途端に眩暈が起きて鼻呼吸ができなくなって皮膚は死ぬんですけどね。
薬に生かされている。医療制度が充実した日本に生まれて良かったなと毎度痛感する。

通院で4時間かかったので夕飯は駅前の蕎麦屋で蕎麦天丼セットを食べました。
たけのこの惣菜がついていた。たけのこ久しぶりだ!かつお節と醤油で煮た奴?は美味しい。柔らかいたけのこは美味しい。

帰宅後VVをプレイしたものの、そうしたらもう寝る時間ですよ。
嘘でしょ。仕事は。仕事はしたの私。ゲームプレイも仕事の内なんですけどね。

駅までの往復で約7000歩でした。
今日はジムは定休日なので運動はこれだけ。明日こそは仕事をするぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?