見出し画像

2024年4月25日の日記「持病」

〆切日のはずなんですがあと4枚残ってるし、私もリョウコさんも通院日でした。
終わるわけがなかった。

ようやく先週分の記事が書けたー。
何とかちゃんと毎週定期的にやっていきたいんだけど、仕事が遅くて中々時間が作れないでいる。今の原稿のカロリーがすごいのもある。過去の原稿に掛かる日数計算では終わらない。計算狂いながら10話分描いてしまった。

この日記は何とか毎日更新を続けられている。
「何かやらなきゃいけないもの」と思うのが大事なのかもしれない。


子宮がん検診をしてもらった。これは定期的にしてもらっている。
そもそも私は「高プロラクチン血症」という脳の腫瘍によるホルモンバランス異常の病気が20代の時に見つかってから、ずっと婦人科に通って薬をもらっている。
何故婦人科かというと、ホルモンバランス異常のせいで生理が止まりムダ毛が濃くなるという症状が出たからである。今は投薬治療でその辺の症状は治まり、ムダ毛はほぼ全身脱毛したので関係なくなった。
薬は半永久的に飲み続けないといけないらしい。

検診そのものはいいのだが、中から組織をえぐって取るのでつまり地味にお腹が痛くなるし出血する。毎回これを忘れてるから、帰り道で若干凹んで帰る。


皮膚も弱いので皮膚科も通っているのだが、保湿液である「ヒルドイド」が美容のために処方される影響で値段があがるらしい、と何かXで怒ってる人が結構いた。
買えなくなると困るけど、普通の化粧水と比べたらめちゃくちゃ安いし結構もつので多少高くなったところで特に怒りの感情は湧かないが…。
主婦は数百円もやはり許せないのだろうか。しっかりしているな。

手前の黄色い蓋の薬が増えてしまった。
何か胸元に小さい丸いカサついたのができてるなーと思ったら癜風だそうだ。
ネットで調べたらエグい画像がめっちゃ出てきたけど、こんなんではない。
うっすら赤いのが一個だけある。でも広がると嫌なのでしっかり薬を塗っている。


駅前のミスドについついフラリと寄ってしまった。
和菓子系?が増えてたので「生ポン・デ・ダブル宇治ほうじ茶」と「ポン・デ・ダブル宇治抹茶」を買ってみた。
まぁポンデリングなので美味い。
でも普通のポンデリングが結局一番美味しいなと毎回思う。


ツツジが咲いていた。キレイ。
小学生の頃、よくこの花の蜜を吸っていたなぁ、と毎年思い出す。
虫とかばい菌とか全然考えてなかったな。
今の子供たちも密を吸っているのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?