見出し画像

2024年4月23日の日記「リョウコさんの虫歯」

寝てました。そして起きて早々に仕事をしてて日記を合間に描いてます。


駅前の建設中マンションの姿が見えてきた

通院日であった。そしてリョウコさんも通院日であった。
なんも仕事進まない日。
私はいつもの通院だが、リョウコさんは虫歯だ。数年放置した親知らずを2本抜いたらしい。
そもそも一度抜こうとして、悪化しすぎて上部分が割れて抜けなかったので「親知らず抜歯マスター」へ紹介状を書いてもらったといういわくつきだ。
歯科の中にも抜歯の得手不得意とかあるんだな。

血の部分はグロいのでモザイク処理しております

歯ぐきから上の部分が全て黒くなっている虫歯とか初めて見た。
短い方は上が割れちゃったものらしいが、中まで黒い。すごい。何故これで今までやってこれたの?
ちなみにこの画像はリョウコさん曰く
「どうせ先生が見たがると思って写真撮らせてもらった」ものらしい。
リョウコさんは私をよく分かっている。

追記すると、リョウコさんの抜いた親知らずは右の上下で左の上下はまだあるらしい。もちろん虫歯らしい。コイツが怖い。

「頂き女子リリちゃん」の第一審判決が出たが、まさかの減刑嘆願署名活動が始まっているらしい。
すごい。
知識がない人間が極まるとここまでくるのか。

「男の性犯罪者より罪が重いのはおかしい」「政治家は40億なのに」と別犯罪をごっちゃにしている人も多すぎる。
私もそこまでしっかり理解しているわけではないが、ざっくりと考えても
・性犯罪>性犯罪
・リリちゃん>詐欺罪&詐欺幇助罪&脱税
・政治家40億>政治資金は非課税&法の穴を突いたものなので法整備が甘いこと自体が問題
…と、全く違うのだがそれをちゃんとわかりやすく伝えられているメディアが少ない。もしくは見えない。

あと、脱税がかなり重い罪であるという認識がない人が案外多い気がする。彼女はパブリック・エネミーなのである。そう判決文にも出ている。まずそこを理解しないと始まらない。

それぞれの罪状が全く違うことを理解せずにSNS発信し、それを信じて右に倣えしている人が本当に多い。
とりあえずブラウザを閉じ、スマホを消し、景色を見た方が良い。

というか、本当に最近のXがダメな気がする。
以前はおバカな投稿を楽しむ場所だった気がするのに、今はトレンドを押すと一番上に変な動画はっつけたスパムが出てくる。



久々に駅前のカレー屋でバターチキンカレーを食べた。
インド人のやってるカレー屋でこれ以外をほぼ頼まない。
美味いよね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?