見出し画像

2024年1月28日の日記「シンプルな絵は難しい」

確定申告のデータ入力だけ終わった。

朝食ついでに駅前に行ったのに、記帳する通帳を一つ忘れてしまった。
何故そういうことをするのか私は。また来なくてはいけない。
朝食はいつものおにぎりカフェ。

おにぎりってなんかいいですよね。
無条件に美味いと思う。

駅前が開発されてロータリーができたのだが、今まで一階部分しか見えなかった商店街の2階より上がよく見えるようになった。

なんだあの屋上部分。
誰がどのように住んでいるのだろう。

確定申告用のデータはノートパソコンでやっており、仕事用のデスクトップパソコンで素材を作ってデータを移して…とごちゃごちゃ操作しているのだが
ノートパソコンのマウスで、デスクトップの方を操作しようとしてしまう。(できない)
そのたびに「うっ」となる。
今日だけで10回ぐらい「うっ」となった。

データ入力作業が終わった時間でちょうどDOAXVVの生放送が始まったのでリアルタイムで観ていた。

ななみちゃんの紹介で「はりねずみを見ていたら動かなくなる」というのが耳に残って、描き始めて放送が終わる直前に書き終わった。
もう少し早く描けるようにならないものか。

Twitterで絵をアップしてるひとたちがサラッと単色、ないしは少ない色数で作る絵を描けるようになりたいのだが、どうにも難しい。どうしても影とか塗りたくなってしまう。ちょっと練習してみようかな。
この絵を(生放送に出てた)瀬戸さんと島袋さんも見てくれたらしい。お会いした事のない方が見てくれたというのは嬉しいな。

明日はプロットをやります。
予定通りに物事が終わると気持ちが良い。一冊記帳できなかったけど。くそがよ…

苗字の話になった。
男女が出会った時に、お互い気になる相手で結婚したい程だったが、双方の苗字が
「雲琥(う〇こ)」と「玖蘇林(く〇ばやし)」という2人だったらどうする?と聞かれ
「その二人は出会うなよ」と答えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?