見出し画像

2024年2月27日の日記「ゲームと4コマ」

最近寝すぎている。気がする。

何時に寝ても、10時近くの起床時間になるのなんなんだ。
0時頃に寝ても、3時頃に寝ても、である。
身体が朝を拒否している。

最近のソシャゲ(の中でもキャラゲー)は必ず4コマというものがあるが、自分も仕事で描いてるため「他のゲームはどういう感じなんだろう?」と結構気になる。
最近ちょこちょこやってる夢100も4コマがあることは知っていたので改めて確認してみた。9周年イベントが始まってるしさぞかし気張った企画をしているだろう。

今年の1月で終わっていた。
えっ噓でしょ?ゲーム続いてるのに?えっもしかしてゲーム終わるの?
とまで思ったがまぁ色々事情があるのだろう。

しかし関わってるゲームがまだ続いているのに4コマが終わるのは寂しい。
私は「DOAXVV」が生まれると同時に4コマをスタートさせたので、できれば続く限りは描きたい。
と、いうような話をリョウコさんとしていた。
予算とか会社側の都合もあると思うので私の一存では何ともならない話ではあるのだが。

こういったソシャゲ4コマというのは大抵キャラがミニキャラで、日常会話的なものが多い、所謂キャラ漫画であり「かわいい」を構成させたものが多い。
私は元々「モンでき。」を描いてた流れもあり現状のようなプレイ漫画スタイルが確立していたため、このような特異な作風になったのだが
私がキャラ漫画4コマを描いていたらどうなったんだろうか?という考えが常についてまわる。
個人的に描いてみればいいのだが、まずもって仕事が終わらない。
いや、それはいいわけだ。描いてみます、その内。多分。


今日こそジムに行こう、と思っていたのに原稿の進みが遅すぎてまたしても断念した。
なんなら、通院すら来週に回した。
原稿の合間に小説を読んだりするのがいけない。
集中力が欲しい。年々目減りしてる気がする、集中力。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?