見出し画像

2024年5月12日の日記「変化」

次の日色々あるからと日記を書かずに寝てしまったが、
今も病院からスマホでこれを打っている。忙しない。



4コマを描くために動画を編集しつつネタ出しをし、ついでに動画内で画像を差し込もうと思ったら拾い物画像だと怖いなと考え、結果絵を描いて…
とかしてたら時間があっという間に寝る時間になったりした。

しかし荒っぽく描くならミリペンはいい味が出るが、キッチリ線を引くならいつものGペンで良かったな。
デジタルになって結構長いのに、未だにこういう風に画面からの見え方を分かって無かったりする。


昨夜から某有名ゲーム実況者の「結婚か?」というワードがずっとトレンドになっててすごい。
元ポストをみたら珍しく真面目な内容と共に「お知らせすることがあります、ただし3日後」という内容であった。

重要そうな発表を「3日後にします」とずいぶん間を持たせたためにファンは3日間動揺させられるのだな。
せめて前日ぐらいにしてあげて欲しい。

この騒動になった発端としては
もちろん「結婚して欲しくない」ガチ恋勢もいるだろうが、大半は「変化を好まない」という心情が強いのではないか、とか想像している。
人間はあまり変化を好まない。コンテンツと化した人間はそのまま変わらず、楽しませて欲しいのだ。ロボットや人形のように。

なので私は「好きなら結婚は祝福してあげようよ」というセリフは意味がないと思っている。
ただ好きなコンテンツを失っただけなのだから、好きなだけ嘆けば良いと思う。ただし見えないところで。

相手は人間なのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?