見出し画像

2024年5月1日の日記「$制限つき」

雨~~。

筋肉痛もあるし、本来ならウォーキングで終わらせたかった日だけど流石に雨の日は厳しい。
歩けないのであれば仕方ない、とジムに行ってきた。4日連続だ。
こうなってくると何となく後に引けない。

雨だし空いてるだろうと思ったが、そうでもなかった。
すごいなジム。皆こんなに来るの?私の住む町にこんなにガチ勢が集っているの?こうなったらGW中の全日入って混み具合が変わらないか確認したくなってきた。

そういえばYouTubeの収益化は通ったものの、全動画に制限が付いた。ウケる。

広告が中々付かない、もしくは全く付かないらしい。
なるほど。
VVがYouTuberに中々プレイされない深淵を見た気がする。
とはいえこれは元々趣味で始めたものなので、今後も続けていく予定です。
私の赤字プレイ(色んな意味で)を皆さんに楽しんで頂ければと思う。


「三茶のポルターガイスト」を聴き終わった。
全部聴いて理解したがこれはあくまで本当に起こった事として語られており、YouTubeに検証動画もあったし、昨年映画化もされていた。
動画を見た感じ、確かに色んな怪奇現象が起きている。
しかし非常に残念なのが、こういう動画や画像は「作れてしまう」という現実があるということだ。

だから私は、心霊現象を「本当にあったこと」として語られるのは苦手だ。
「本当にあったように語るニセモノの話だよ、でも実際どこかであるかもね?」と曖昧にしつつもしっかりと提示してくれている作品が一番面白い。

心霊現象について、証明できる術はない。自分が体験して尚「脳が見せたもの」として処理できてしまう。
あえて言うなら、「数人と一緒に同時に見る、聞く」が説得力があるだろうか。
それでも「集団ヒステリー」という言葉があったりするのだけれど。

そういえば、見れないと思い込んでいたがこの作品の付属のPDF(図解)は見る事ができた。
ライブラリー画面に一度戻る事で「PDFを開く」ボタンがあったのだ。
ググってみることは大事だ。
とはいえ、オーディブルはやはりまだまだページとして不親切というか、完成してない感はあるのでこの辺もっと分かりやすくなるといいな。



明日はこれを観る。オンラインチケットは買ってある。楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?