見出し画像

2024年5月7日の日記「何もなかった日」

今日は

何もなかった。


リョウコさんに私のお古のヘッドセットを送るために宅配所まで歩いたぐらいだ。
3000歩ぐらい歩いた。


木の枝を整えるのを途中で諦めた木。
以前たまたま木の剪定をしているところを見かけたが、枝切りばさみが途中までの長さしかないので、上の方どうするのかなーと思っていたらまさかのそこで終了であった。
「キノコみてぇになってる…」
と通りかかる度に思う。


ジムに行こうと思ったら営業時間がすぎていた。

ネームを一時期ファミレスでやっていたのだが、部屋で何とかできないかと模索し続けている。
集中力が自室だとどうしても続かない。限られた何かという縛りがないと中々難しい。

そういえばXでライトノベル作家さんが専業になったけど、筆が遅くなった、兼業の時期の方が筆が早かった…という話題がちょいバズ?していた。
漫画はかなりの作業量なのでそもそも兼業はかなり厳しくそういう人は滅多にいないが、何となく「限られた時間」という縛りがある方が過集中できる感じは分かる。

明日は早く起きて色々進めたいなぁ。

ちょっとやりたい、と思ってしまった。
今の時給って高いなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?