見出し画像

2024年3月27日の日記「#VV生放送」

正解は「鉄棒にぶら下がる作田P」でした。

VV生放送出てきました。
色々内容に関してはもう一つのブログで詳しく書こうかなと思います。
とりあえず当日は寝坊をし、出発ギリギリまで色紙を描いてました。

帰ってから動画を見返しましたが、大分自分を見れるようになって来たなと思いました。
初期は動画を見返すこともままならなかった。
自分で動画を作るようになったからですね。自分の声が一致してきた。
耳で聞こえる声と、外部出力の声が違うのがどうしても違和感があったのが、今はほとんどない。

ロケ弁大好き。
私はこのために生放送に出演しているといっても良い。


帰り、もう23時を回ったぐらいにようやく撤収しまして。
さわさんと一緒に帰ってたんですが、ビルを出てちょっと道を間違えて迂回したときなんですけどね。
私の右手にさわさん、左手は木の茂みというか植え込み?…といった道を歩いていたんです。
その左手の植え込みの方から男性の小さな声が、結構ハッキリと「」って聞こえたんです。
5文字ぐらいのセリフ、でも今思い出せないな。「そうだろう」とか何とか、そんな感じの何でもないセリフ。
あまりにもハッキリ聞こえたものだから、植え込みの向こう側の通路に誰かいるのかと思って回り込んで見たんですが誰もいない。さわさんも気付いた様子がない。
遠くの前方に、工事の為の迂回を促す警備員の男性は1人いたのですが
黙ってこちらを見つめるだけだし、何かを言った様子はない。
というか…彼ではないと思う。
だってもう、左手の結構近くから聞こえましたからその声。

で、まぁいいやと思ってすぐ忘れて帰ったんだけど、一応その場所をグーグルマップで確認したんですよ。

その植え込みの場所、何故かぼかされてて。
少しずれるとぼかしは入らないんですけど、ちょうどその植え込みだけが見えなくなっている。
それだけなんですけど、ちょっと気持ち悪いな…と思った話でした。


昨日の(自分の)ライブ配信を見返したら私の心霊現象についての質問があって、これを思い出したので書いておきました。

そうそう、そのライブ配信で若干ポロリがあったのでアーカイブ非公開にしてましたが無事生放送も終わったので公開にしております。
未見の方は是非、作業用BGMにでもして下さい。


あんなに疲れたのに、配信した日は結構頭が冴えて結構元気だな。
とはいえ、流石に遅いので寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?