見出し画像

2024年5月2日の日記「アンケート式漫画」

こういう漫画をアップしました。
Xのアンケート機能で分岐が変わるという漫画を一度やってみたかったんだよな…というのと、コメディ系の漫画を久しく描いてなかったので久々に練習がてら。

本当はXでよく見る2色刷りのような、2色カラーで描くような書き方でやってみたかったのだけど
結局モノクロでトーン貼った方が慣れてるし早かった。
「そこまで手をかけずに、でもそこそこ見栄えがする」画面作りをするのがSNSでマンガを上げてる人たちは上手い。
私は漫画はクリスタ、色塗りはPhotoshopと分けてるので、漫画に色を塗るのはどうしても手間だ。
まぁ…SNSに上げる漫画なんて何でもいいだろ…という精神でなるべく続くようにやっていきたいなと。

最近「失敗を恐れずたくさん出す」という事がすごく大切だなと思ったりしている。
例え受けなくても見る人が少なくとも、定期的に継続して作品を出す事が何より大事だと思う。
なのでとりあえず出してみました。参加して下さい。

ちなみに一応4パターンでどこにいってもそれぞれの方向はうっすら考えてるけど、基本的には行き当たりばったりでやるつもりです。
今のところ「美少女」が優勢だけど結構拮抗している。面白いな。皆迷っている。

#オモコロチャンネルゴールデン を観た。
全体的に面白かったけど、何よりラストの5人のラップがすごかった。歌詞は排泄物をテーマにしてるのにガチプロに作ってもらってるからすごくちゃんとしている。謎にサブスクまでしている。
そして恐山さんの歌声が何?めちゃくちゃキレイなんだけど??とビビリ散らかした。ARuFaさんがプロ並みに歌が上手いのは周知だと思うけど、今回はすごかったな。恐山さんはもっと歌を歌って欲しい。もったいない。


今日は上記の漫画を描いて満足してウォーキングとジムに行った。
日差しの強さに恐怖したので日焼け止めを親の仇ぐらい塗って傘を差して出たが、空気はまだ冷たいので暑くはない、という変な気候だったな。でも一番散歩しやすい気候かも。

ジムは5日連続となった。初すぎる。
しかし明日は定休日なので強制的にお休みすることになる。
えらいもので、これだけ運動していたら1週間で1キロ体重が落ちた。

一万歩近く歩いていた。
やればできるじゃない…。めちゃくちゃ疲れてるけど……。

そろそろネームとかカラーの仕上げとか、仕事方面を本格的にやらないとな。
リョウコさん宅に折り畳み式自転車がとうとう届いたらしい。
「持ち運ぶには…かなり…重そうですが…」と不安がっていた。
まだ組み立ててないらしい。いつできるのかな。とりあえず組み立てたら写真をくれとお願いしておいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?