見出し画像

2024年5月4日の日記「死にかけのメインモニタ」

漫画が更新されました。
あと2回だ!

引きで今まで語られてない新事実がここで出てきますが、連載当初は想定してなかった設定。「こういう展開ならこうしないといけない」という状況によって元々の設定を変更することは結構あったりする。

カドカワでは基本写植が結構凝ったのを入れてくれるので助かっている(担当さんの気遣いがでかいかも)
結構フォントの雰囲気でマンガの雰囲気も変わるので。

昨日「早起きをする」と言ったな。あれは嘘だ。

寝るのに失敗して朝6時すぎ就寝、3時間睡眠であった。
眠いけど眠くない状態。頭が一日中ぼんやりしていた。
こういうとき頭を使う仕事はできない。しかも一日のスタートも遅い。

どうしようもないので諦めて、なんとなくできる仕事をちょこちょこ進めたものの、あまり効率が良くなかった。
気付いたらジムの時間も過ぎてしまっていたので本日もウォーキングだけでお茶を濁した。
何か何もうまくいかない日だったな。そういう日もある。

7000歩ぐらいを目指して、大体4キロ1時間ぐらい。
筋トレもしたかったな。

水分補給用に何となく買った怪しい飲み物。
「免疫ケア」とか「プラズマ」とか書いてるからすごそうだ。カロリーゼロだし。
…と思って買って飲んだところ、全然美味しくなかった。

「おいしい」って書いてるのに!!!!!!!!!!!!
うそを吐かれた。
これなら水の方が美味いな…と思いながら飲んでいた。

そういえばリョウコさんと配信の相談とかしてたんだけど、SNSで毎日できる事とか色々考えていた。
あんまりSNSで遊ぶことがないので、活用できるに越したことはない。
出したアイデアが全部できれば面白そうだねと話していたが、なんかこう…秘書が一人必要だ、そんなもん。私一人では大変すぎる。
仕事じゃない事に割けるリソースは結構少ない。

それ以前にデュアルディスプレイにしているモニタの内、メインモニタが何か挙動がおかしい。電源ボタンが点滅して、起動し難くなっている。
一番古いし流石に寿命かもしれない。
SNSとか配信とか言っている場合ではない。
メインが死んだらそもそもできんやん、と思い注文しておいた。今。

今日は早々に寝ます。



美味いと聞きました、極もち。朝ごはんにしてみた。

なんかね…。
メープルシロップが23年6月に期限が切れてたから代わりにハチミツつかったんだけどね…。
ホットケーキにハチミツ使ったら何か味の違いとかよくわかんないや…。

という感じでした。
メープルシロップはちゃんと買っておかないといけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?