見出し画像

2024年1月21日の日記「デスゲームおもしろ」

本日はカラーと原稿を仕上げて送った。
明日は先月から約束してた用事があるので何とか間に合った。予定では1週間前に終わっていたはずなのに、何故…いや何故ではない。普通に調子が悪かった。

オーディオブックを聴き始めてからグンと作業ペースが良くなった。それは良かったけれど、急速にヘッドセットがボロボロになっている。

これそんなに使ってないのにボロボロすぎない?
いや、購入してからはかなり経っている。購入してから数年放置してから使い始めたのでそのせいかもしれない。あんまり使ってないのに買い替えなければいけないという事に心が抵抗している。

今日は何となくタイトルだけ見て「心霊的なやつかな」と思って選んだ。

思ってたのとは違った。
そもそも、シリーズものでなおかつシリーズ3作目という時点でかなり(私が)失敗しているのだが、更に結構ファンタジック心霊ものだった。陰陽師とかそっち系?
若干の恋愛要素もあるようだ。私はこういう系を進んで読まない。

そもそも私は
・恋愛系が絡まない・リアルよりの・ミステリー、心霊もの
というかなり限定されたジャンルを好んで読む傾向がある。
この本はその軸からずれるが、かなり評価は高いので好きな人にはかなり面白いのだろう。というかそもそもシリーズ1作目を読むべきだった。すいません。

仕事が順調なのは良かったのだけれど、椅子に長く座るとやはり腰が徐々に痛くなってくる。ジムに行けば大丈夫なのだが、土日はノルマ的に無理だったのでそういう日はフィットダンスをする。

…が、基礎練習のときはいいのだが振付になるとめちゃくちゃ難しい。全然覚えられない。TVで踊ってるアイドルたちってかなりすごいんだなと思い知る。やはりどの道もプロはすごい。

この⑬のところで「あ、無理だ」と悟った私は基礎練習である⑧に戻ってやり直すことにした。
これ、セクション毎に完璧になってから次に進まないと無理だ。
全然覚えられないので、身体に先に覚えさせるしかない。
私は何を真剣にダンスを踊れるようになろうとしているのか。どうなりたいというのか。


オモコロデスゲーム、オンライン視聴したがひいき目なしにかなり面白かった。過去イベントの中でも一番ではないか。
リアルタイムで公式サイトがハッキングされていく模様を同時に見れてかなり臨場感があってネット広告会社ならではの演出だった。
またやって欲しい。
発案構成、演出は恐山氏だろうか。ラストも「あっこれそうだったの!?」と驚く演出があり、小説家ならではのトリックが良かった。

内容も「おもしろ」を「デスゲーム」に落とし込んだ構成でずっと笑っていた。これはDVDを買ってしまうと思う。普通にお笑い作品として優秀すぎる。

そういえば、昔はガキ使やゲームセンターCX、さま~ずとかのDVDをよく購入していたのに最近めっきり買わなくなってしまった。
TVを観なくなったというのがやはり大きいのだと思う。「極楽とんぼ」といわれてパッと顔が浮かばないぐらいにはTVタレントたちの存在が希薄になっている。
これから先、TVをまた観ることがあるだろうか。NHKだけは災害時に役に立つのでそれだけは観ると思うんだけれども。

TVも面白くなったらまた観るんだけどなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?