見出し画像

2024年4月19日の日記「意志の墓場」

今日「へたれ女魔王~」の更新日でした。明日告知するよ。
確認した時無かったんだけど何か違うページを開いてしまっていたのか。

〆切が月曜にスライドした。なんというか、上手い事スケジュールを組んで頂いた。丁度今日間に合わないぐらいのペースだったので本当に助かった。
この辺りになるとストレスでダークモードに突入するのでブルースカイとかで粗野な発言をしている。

今日はVVの収録日だったのだけど、同じタイミングでVtuberのぺこらさんがVV初プレイを配信してて驚いた。
えっいけるの?ガチャ演出とかどうするの?アーカイブ残せなくない?と勝手に心配してたらしっかり目隠しを用意していて「ちゃんとしてる~」と感心した。あれだけの人気配信者なら当たり前の事なのだろうけど。

少しXでつぶやいたら、以前はキズナアイさんもプレイしたことがあるらしい情報を頂いた。意外とYouTubeでやってる人いるんだな。
私は「こんな有名な人がプレイして(どこかに)バレないか、大丈夫か」という変な心配をしていた。いやゲーム的には良い事なはずなんだけど。


リュウジの角煮をまた作った。
今回は脂身が多かったのですごかった。美味しくできたけど。
流石にコレを食べたら運動をせねば…と思ったらジムは定休日なのであった(ちゃんと用意してジムまで行って気付いた)


仕方ないので深夜のウォーキングに切り替えた。
水分補給のいろはすを買った。水分補給は大切らしいので。

3kmで5000歩ぐらい。
会社員は皆一万歩とか毎日歩いていて本当にすごいな。

道中にたくさん石が積まれていた。石の墓場だ。
暖かくなってきたので、ウォーキング日も増やしたいな。道中の「ナニコレ」というものを見つけるのも楽しい。
寒さにひどく弱いので冬の間は強い意志で外に出ないようにしている。

「石の墓場」と書こうとして「意志の墓場」となってその字面が面白いなと思った。
意志の墓場ってなんだろう。
色んな人の行き場のなくなった意志がたくさん捨てられている場所。
それってアレじゃないか。
『「俺将来ギタリストになるからよ」とか言って一生家でギターポロンポロン弾いてるだけで特に事務所に音源送るわけでも箱借りてインディーズライブやるわけでもなく、気付けば30代とかになってどうしようもなくなった人生』ではないか。

いいな、意志の墓場。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?