見出し画像

2024年5月6日の日記「Googleから来た怖いメール」

動画を出しました。7分の雑談配信。
VVプレイ動画の合間にこういった配信に関係ない会話が多すぎるので切り取って動画にしてみた。
地味にロゴをちょっと作ってみました。

そして配信もしました。
GW最終日のこのタイミングにどうしても配信しておきたかったんですね。
収益化ありがとう配信なのでこれが伸びると話す機会を失いそうで。

YouTubeに対するスタンスは今後も変わる予定はないです。
基本的にあまりお金を稼ぐ方向ではなく、VVというコンテンツを広げたいという意味合いが大きいので。
折角だからもうちょっと他にやってみてもいいんじゃないか?というのはありますが、それはもう趣味で。
スパチャをこの規模のチャンネルの割にすごく頂いてしまった気がする。
有難くコンテンツを存続させる方向(経費補填)に使わせて頂きます。

雑談配信系は何かしらテーマがある毎にやっていく予定です。
直近だと我が誕生日付近はしたいな。毎年VVとオーナーたちが盛大に祝ってくれている。いいゲームだ。何で4コマ描いてるだけの漫画家が祝われているのだ。


こういった事を色々していたので他は特に何もしていない。
夜まではネームはしていた。月曜提出予定だったのに1Pも進まなかったぞ!
ちょっとキャラがふわふわしていたのでもう一回考え直したりしていた。
やはり漫画を描く段階にならないとこの辺が整理できないんだよな。プロットで確定できる人が羨ましい。

明日も引き続きネームです。
今日は運動を全くできなかったな。流石に毎日運動してたらこういう日はちょっとそわそわしてしまう。
明日は雨らしい。ジムに行こう。


あ、そういやYouTube(というかGoogle)から「お前への金の支払い手続きを開始する…貴様の身分証明書を見せろ…」というメールが来て
「えっ何これ詐欺?詐欺メールにしか見えないけど大丈夫??怖い!」
と調べまくってしまった。
怖いよ。メールで聞かないでよ。
メールのリンクなんか基本踏まないものなので、ドキドキしながら踏みました。本物のGoogleでした。良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?