見出し画像

2024年4月30日の日記「1万歩あるく日」

ブログ更新しました。
今回のチャットは直接通話しながら更にチャットをする、という形式をとってみた。これが一番テンポの良いチャットになる感じがした。
パッと思い付きを話してそれをそのまま書けば良いのであまり余計なことを考えなくてすむ。
ちなみに実際リョウコさんとチャットはしているけど、私が最終的に校正しています。

「イシナガキクエを探しています(1)」
テレ東。これ面白かった。続きも見たいな。
小説とかで読むモキュメンタリーホラーを実写でやってもらうとこんな感じかなーとか考えながら観ていた。
おじいさんが「あなたが探してる女性は架空の人物ではないのか」と指摘された時のおじいさんの演技がすごかった。怖い。暴れ出したらどうしようかと思った。老人は意に沿わぬ事があると急に暴れるものだと思っているので。


今日もジムに行ってきた。三日連続とか初かもしれない。
「今日はココアミルク味を飲むぞ!」と行く前から決めてたのにそういう時に限って売り切れているんだ…。この世は無常。
そして何よりめっちゃ混んでた。
ええ…GWって皆帰省して東京の人口減るんじゃないの?一応平日ではあるけど。
大人になってから、一般的なGWを過ごした事が無いので人々の動きがよく分からないというのはある。

今日は「8000歩」をクリアしてみたかったので、夕食後に1時間+ジムへの行き帰りを徒歩にしてみた。

ほぼ1万歩歩いていた。流石に疲れた。
まぁ明日は雨の予報なので確実に歩けないと考えると、今日は多少無理しても良いのだ。
「へたれ女魔王~」が脱稿し、VV4コマもGW明けの公開になる関係で時間に余裕がある。
その為にこんな急に運動しているが、「私のことだからまたすぐに飽きるんだろうな~」と思いながらやっている。


今日はカレーでござった。
カレーを作ると次の日もカレーでいいので明日は晩御飯を作らなくてよいのだ。
やったー!
この上ない悦び。
世の主婦たちはそれぐらい毎日の飯炊きを苦行としているので世の作ってもらってる側の人たちはそれを心に深く刻み飯を食って下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?